☆2011年ヤマハマリーナ沼津カップ第1戦☆

| コメント(6) | トラックバック(0)
先日の日曜日は私たちが所属しているマリーナのオープンヨットレース「ヤマハマリーナ沼津カップ」の第1戦がありました☆

震災など色々な出来事が重なり、2か月ぶり?くらいのレース参戦となりました(^^)

久しぶりにも関わらず・・・結構強風(@~@)25~35ノットの風にうねりも入ってきていたため、海面の状態はかなり悪かったです。。
11.5.22-2.jpg
これはうちのチームではなくて、マリーナの仲良しチームのユメックスさん☆海上ではライバルです!(←ライバル視しているのは私だけだったり?笑)

今回の茶々丸メンバーのご紹介☆
ヘルム        嘉子
メイン         脇山さん
トリマー        渡辺さん
トリマー        亀田さん
ピット&フローター  Sいちろう
バウ          城くん
カメラマン       父
ウエイト(ただの重り) 妹のうーちゃん
11.5.22-8.jpg
の合計8名☆(これはPhoto by うーちゃん)

父がなぜカメラマンかというと、、
少し前から腕が腱鞘炎で腫れてしまい、当分重たい物を持ったり力を入れたりということがNGになってしまったからです(^^;)

仕事柄、パソコンに向かうことが多く、腱鞘炎の原因はキーボードの打ち過ぎだそうです・・・皆様も気を付けて下さい。。

ということで、今回掲載する写真は全て父の作品です(笑)

そしてしょっぱなから見たくないかもしれませんが、、私のドアップ!!!(笑)この時はヨットマンなので、ノーメイクなのはつっこまないで下さいm(_ _)m(笑)
11.5.22-5.jpg
青春してます!と言わんばかり??(笑)ん?青春は学生で終わりでしょうか?まあヨットマンはいつまでたっても青春真っ盛りな人が多いんです!(^^)

この日こんな余裕な顔した瞬間は、おそらくこの時だけだと思います(笑)

なんせ、強風で・・・前回の強風レースのときに思いきりブローチン(沈)を何度もしてしまい、、クルーも数名海に浸かってしまっていたので、この日はとにかく船を安定させて走ることに集中していました(汗)
11.5.22-4.jpg
間抜けな顔をしていますが、とっても真剣(笑)

レースが終わった後に、いろんな方から口を揃えて「よしこちゃんが舵を持っていると、あれ?茶々丸ってあんなに大きい船だっけと思う程、船がやたら大きく見えたよ!」と言われてしまいました(@O@)

確かに・・写真ではたから見たら、舵が顔の位置って??(^^;)身長は、、149㎝時々150㎝です(笑)

父に真顔で今度から下駄を履いて乗ってればいいじゃんと言われました。。
そんなことしたら、一番乗りで滑って海にドボンです!(~O~)!


この日スピンはあげませんでした・・・他の参加艇もほとんどノースピン☆(良かったぁ)

ゴール手前では、後ろからサンラックさんが追い上げてきて、ドキドキ・・
11.5.22-6.jpg
なんとかサンラックさんにも抜かれず、誰も怪我なく、トラブルもなくフィニッシュすることができました☆

そして、ヨットにはめったに来ない妹ですが今回たまたま来て、たまたま結構な強風だったので、外にいては危険との判断から、レース中は船の中でウエイト役をしていたのですが、、

ひどいうねりの揺れと、蒸すような船内の暑さで船酔いし、、
11.5.22-3.jpg
ずっと寝ていたそうです(爆笑)

こっそり父が撮影したこの写真、まさか私がブログに載せるなんて思いもしていないと思います(^w^)ということで、みなさんどうか妹にはくれぐれも内緒にしておいてください(笑)

ばれたらどうなることやら(++)笑

11.5.22-7.jpg
レースの後は、表彰パーティー♪
みんなお疲れ様でした☆

私のめちゃくちゃ不安な舵取りで、はらはらさせて申し訳ありませんでした・・・これからもがんばりますので、引き続きご指導の程どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

最後に父のもう一作品♪

以前ご紹介した元気すぎる64才の奈木さんの颯爽と歩く後姿!!
11.5.22-1-1.jpg
ライフジャケットがかぶっていてちゃんと見えませんが、背番号「02」番!

奈木さんの背番号はいつも「02」番です。なぜかわかるでしょうか?

奈木さん、海の上では怖いんですよ~沼津の海では、奈木さんの怒鳴り声は名物なんです(笑)

ということで、背番号「オニ」(笑)

ちなみに本人も気に入っています!(←と思います 笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/97

コメント(6)

こんにちは

カッコイイ(*゚∀゚)。
舵をとっている姿は、ヨットマンそのものですね♪

お父様の腱鞘炎も早くよくなるといいですね
軽いものでもピキッと手首に痛みが走るのでツライですね
お大事になさってください

キーボードの打ち過ぎで痛くなることあります
私もやはりなったことがあり、
今は手を冷やさないように、アームウォーマーをして予防しています(*^^)v

こんばんは

「青春に年齢制限なし!!」
と私は自分に言い聞かせています(笑)

妹さんも明学でしたか
戸塚へもぜひ、、、

こばやしさんこんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

カッコイイなんて言って頂けて大変光栄です!♪(>v

父の腱鞘炎は本人も困っていて、早く治ると良いのですが、お医者様には直るのには時間が掛かるよと言われてしまっているようです・・

これから実家の葡萄園も大忙しの時期なので、ちょっと悩みの種のようです(^^;)お気遣い感謝致します☆

こばやしさんもキーボードの打ち過ぎで痛くなったことがあるのですね(@0@)アームウォーマーでの予防勉強になります☆

ありがとうございます(^v^)

天野さんこんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)

そうですね!「青春に年齢制限なし!」私も心に留めておきます♪

そうなのです(^^)妹も明学です(笑)
戸塚是非!!戸塚と聞いただけで楽しい思い出がよみがえります☆

すげーなよっちゃん!!
かっこいぃ(>_ 今度見学したいずら♪

かっこいい?!うわぁありがとうございます♪

でもそのずらの使い方は違います!(笑)

見学いつでもいいですよ♪強風だったとしても大丈夫♪ライフジャケット&命綱はばっちり準備してあります(^U^)笑

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31