今日から1年の最後の月、12月ですね(@0@)

今日は朝から雨も降り、曇りで本当に寒くなりましたね。

 dec2001-1.jpg

日もすっかり短くなり、夕方5時というと、とっぷり暗くなってしまうため、時間の感覚がくるってしまいます(+~+)

 

さてさて、皆様最近よく耳にするようになった、ソーシャルネットワーク、何かお使いでしょうか?☆

 dec2001-2.jpg

私は、海外や国内の離れたところにいる友人達とのコミュニケーションのためにフェイスブックというものを利用しています(^U^)

 

私は、オーストラリア留学中に向こうで出来た友人との連絡ツールとして利用を始めたのですが、その頃国内ではほとんど利用されておらず、ほぼ100%海外の友人とのやり取りだけに使っていました♪

 

これが、ここ半年~1年程?で、国内の友人が急激に利用し始め、今では、約5050%の割合で、海外・国内の友人とのやり取りに使用できるようになりました(>v<)☆

 

フェイスブックは、基本的に実名でのプロフィール等を登録して利用します(@U@)

 

出身校・卒業年度なども登録でき、ここから自動的に同級生を検索し、紹介してくれたりする機能なども、最近は国内向けでも充実してきたので、インターネットを介して、疎遠になっていた中学・高校時代の同級生とも再開する機会が増えました♪


それにしても、すごいですよね!!(◎O◎)

 

今年の9月、映像関係の勉強をしている、私のフランス人の友人が、日本のドキュメンタリー映像を撮影するため来日し、山梨へも1週間程遊びに来ました☆

 dec2001-3.jpg

この時、86才になる私の祖父にインタビューしたいとのことで、私が通訳となり、現代と祖父が子供だった時代の様々な違いや祖父の想いなどについて質問をしていました(^u^)☆

 

一番印象に残っているのが、

 

「昔はあったが、今はなくなってしまった物で、一番恋しく思うものは何ですか?」

 

という質問です(^^)

 

祖父の回答は、

 

「人との繋がりだね」

 

昔は、特になにも用事がなくても近所の人や親戚が雑談や近況報告に訪れていたが、今では、何か出来事がないと行き来がなくなってしまったのが、寂しいねと話していました。

 dec2001-4.jpg

祖父が言う、当たり前にあった人との繋がりがなくなってしまった現在、、


現代の人でも、やはり人との繋がりを求め、ソーシャルネットワークなるものが爆発的に人気になっているのかなぁなんて考えちゃいました(^^;)

 

私にとっては、人との繋がりがなくなったなどと考えたことはなかったのですが、、

 

ただ、祖父の話を聞いた今は、直接的な人との繋がりが、なぜか苦手なように感じてしまう現代・・(>~<)

 

インターネットなど高度な技術が進化していくにつれ、気付かないうちになくなっている大切なものも多いのかもしれませんね(>-<)

 

学生の頃から歴史が大の苦手の私ですが、、

 

現代の便利な世界に溺れず、歴史を学ぶことの大切さを感じさせられた出来事でした(^^;)

 

これから春まで、寒くなりますよね・・・


皆様、体調崩さず、笑顔で過ごせることを願っております☆

 

Love Mini Yoshi☆ xx


先週の土日を使い、私が高校時代1年間以上一緒に暮らしていた西オーストラリアのパースに住むホストファミリーを訪問してきました(^^)

留学後も何度か訪問したり、訪問されたりと、ずーっと仲良しな家族です☆
2011.11aus-16.jpg
(これは以前メルボルンに住んでいた時に訪問した時です(^U^))

今回は、急用があり4日間で行って帰ってきました(^^;)そのうちの1日以上が空の上でしたが・・・
(初めの頃は面白かった飛行機も、最近は乗るのが苦痛で苦痛で・・)


今までは成田~パース直行便が週に数回あり、それを利用して約10時間程のフライトだったのですが、、、

なんと、どの航空会社でも直行便を廃止してしまったため、シドニー、シンガポール、中国など、どこかしらを経由しなければ日本からパースへは行けなくなってしまっていました・・・

ということで、今回初めて、羽田からシンガポール経由でオーストラリアパースへ行ってきました☆

行きはたまたま見つけた渋谷駅~羽田空港直行のバスを利用しました(^^)
2011.11aus-1.jpg
都内でお土産を買い、荷物がたくさんあったので、とても便利♪渋滞にはまることなく、約30分程で着いてしまいました!(@0@)

パース空港には、お母さんの"スーザン"、妹の"キャリス"、従妹の"ミッチェル"が迎えに来てくれました☆


着いてからは、まずオーストラリア育ちのインド人のお父さん、"ルー"側のおじいちゃん、おばあちゃんを訪問しました(^^)

インド人で名前が"ルー"のため、留学中は、日本ではカレーの基のことを「ルー」って呼ぶんだよー♪とからかっていました(笑)

これ、インド人おじいちゃん、おばあちゃんが庭でたくさん育てているマンゴー☆
2011.11aus-2.jpg
これからどんどん大きくなります☆マンゴーの時期にまた行きたい(>0<)

そのあとは、お母さんの弟家族を訪問☆

新しく2人家族が増えていて、初対面(>U<)

あ!これがその子のビーサン(笑)ちっちゃー(>v<)
2011.11aus-3.jpg

3歳になった、やんちゃ坊主のカラム♪
2011.11aus-5.jpg

もう一人、いつもニコニコ6ヶ月になった女の子のフィンレイ☆
2011.11aus-4.jpg

次の日は、パースのきれいなビーチの横のレストランに家族4人でご飯を食べに行きました(^^)
2011.11aus-6.jpg

これが、私のオーストラリアの妹キャリス☆
2011.11aus-7.jpg
とっても仲良し♪

家族写真☆(>U<)☆
2011.11aus-8.jpg

その次の日は、なんとたまたま、お母さん側のひいおばあちゃんの95才の誕生日!

ということで、風船やらケーキやらを買ってお祝いに行ってきました♪
2011.11aus-9.jpg
車の中では、風船と戦いながらひいおばあちゃんのところへ向かいました(笑)

これがひいおばあちゃんの曾孫一同☆
2011.11aus-10.jpg
一番上から、24才キャリス、21才マシュー、17才ミシェル、5才カラム、6ヶ月フィンレイ☆

カラムの隣にいるのが、ひいおばあちゃん、95才☆ほぼ一人暮らし(@0@)
2011.11aus-11.jpg
家事からなにから、まだ全部自分でこなしています☆すごいですよね~(@0@)

ひいおばあちゃんが、誕生日のろうそく消した途端に、カラムは真っ先にケーキにガブリ☆
2011.11aus-12.jpg

顔中アイシングだらけで満足そうでした(笑)
2011.11aus-13.jpg
その後みんなにキスを迫ってみんな逃げ回っていましたが・・(笑)

夜はインド人おばあちゃんのカレーも頂きましたよ☆
2011.11aus-14.jpg

久しぶりに、第2の家族みんなに会えてとても嬉しかったです(^U^)

あ!ここで、プチおすすめお土産情報☆

以外や以外!これとっても喜ばれるんですよ(笑)

E150508H_L.jpg
そう、激落ちスポンジ(笑)

オーストラリアでもコーヒー・紅茶を良く飲むので、カップに茶渋のように色が残ってしまうのですが、こんなに綺麗に落ちるスポンジがないそうです☆

以前こういうのがあるよ、と話し、現物を送ってから、大のお気に入り品に☆毎回持って行ってあげています(^^)

みなさんも、お土産に困ったら、一つ如何ですか?(笑)






☆HHカップon Lucky Lady☆

| トラックバック(0)
先月10月30日(日)葉山マリーナで開催されたヘリーハンセンカップにLacky Ladyチームで参加させて頂きました☆(^^)

前日の夜に神奈川入りしようと思っていたのですが、睡魔に勝てず・・・

山梨を早朝4時半頃に出発(**;)
HHcup11-6.jpg
朝焼けを見ながら八王子を通過♪

三崎口の駅でヨット仲間のS一郎をピックアップして、三崎マリーナには集合時間の30分前到着予定!!♪ばっちりだ(^U^)

と、余裕しゃくしゃくでもうちょっとでマリーナ到着♪のはずが。。。

けんたさんから電話で  「今どこにいる?」

Mini Yoshi   「もうちょっとで三崎着きます♪」

けんたさん   「うわぁ~やっぱりなぁ(--;)もう船回航してあるから今日葉山マリーナ集合ってML流したのに・・誰も見てないな!」

Mini Yoshi   「え~!とりあえず葉山向かいます。。」


ここから葉山まで・・30分?ぎりぎり・・さっきまでの余裕はどこへやら(^^;)こうすけ~!!

大急ぎでUターンし、なんとか葉山に8時過ぎに到着☆

レーススタートが10時半だったので、着いてから少しゆっくりでき、ゆうこさんにチーム写真を撮って頂きました(^^)
HHcup11-1.jpg
ゆうこさんありがとうございます☆

この日のメンバーは、

ヘルム: たかひろさん
タクティクス: S一郎・今井さん
メイン: 今井さん・S一郎
トリマー: けんたさん・みぽさん
ピット: なつみさん
バウ: きうちさん・こうすけ
ウエイト: Mini Yoshi & チキン

さて今日のレース頑張ろう!

と、ここでラッキーチキンのポジション決めに試行錯誤(笑)
HHcup11-8.jpg
もしかしたら、この子は逆さになってた方が本領発揮するのでは?!

と、たかひろさんとMini Yoshiで意味不明な仮説を立て、ラッキーチキンを逆さポジションで今回のレースにチャレンジすることに☆(笑)

ことの発端は、先日私が埼玉で見かけたこのお店のせいなんですけどね(^^;)
HHcup11-5.jpg
チキンがみんな逆さになってたので、実はこうするものなのか?!ということになったので・・(笑)

さてさて、レース海面に向けて出艇☆

あ、これが本部船だな(^^)
HHcup11-2.jpg
と思いきや、、                Photo by Yukoさん

その手前の旗だらけのボートが本部船でした(笑)
HHcup11-3.jpg
                        Photo by Yukoさん

この日いい北風がふき、波もたっていたので、本部艇の方々大変そうでした(>~<)

お疲れ様です!

レーススタートは全艇一斉!圧巻ですね(^U^)すてき♪
HHcup11-4.jpg
                        Photo by Yukoさん

1レース目終了後、、
HHcup11-9.jpg
あまり成績がふるわなかったため、ラッキーチキンのポジションを変更することに(笑)

けんたさん  「こいつ逆さじゃかわいそうだろー」

ご、ごめんなさい(__)

ということで、今度は逆さでなく、スタンのど真ん中ポジションに(笑)
HHcup11-10.jpg

そしてそして挑んだ2レース目を終え、今回のレース成績は、、

結果総合で35艇中9位でした☆

Lucky Ladyチームのチキンのポジションは、当分悩みの種になりそうですね(^^;)

みなさま、ご一緒に参加させて頂きありがとうございました!☆

8月~10月ブログの記事をなかなか書けず。。。

色々ネタがたまっているのをやっと少しづつ整理しています☆(^-^;)

で、、たまりすぎたネタをこれから書くと、なんだか時期が。。。ずれ過ぎ!(*0*)

ある意味このブログは、記憶力がとーーーっても悪い自分のための日記のようなものなので、、

と、言い訳をし、日付は記事のネタに近い日でちょこちょこアップしてきますので、これからたまになんだか過去の日付で新しい記事が色々アップされるかもですが、見てくれている方々どうか気にしないで下さい<(__)>笑

本当にこんなんでごめんなさい(^^;)

ということで、お詫びのしるしに、1ヶ月程前に拾ってきてしまった迷い子猫で、結局そのまま私の一人暮らしのマンションの新入り家族になった「ポコ」の可愛いショットのご紹介♪
toppoko1.jpg
現在、体重が約1㎏弱のまだまだチビすけ☆

あ、名前の由来ですか?

拾ってきた時は、骨と皮だけ?!のようにガリガリに痩せていたのですが、うちにきてから、まぁよく食べること食べること(^^;)

すっかりお腹が「ポッコリ」してしまったので、、『ポコ』です(笑)

元気な元気な男の子。。

最近は朝の5時過ぎには人の顔の上で足踏みして、たたき起こしてきます(T―T)

それでも寝ますが。。朝は戦争状態です(--;)
Mini Yoshi vs ポコ。。

最近は、人のベットまで陣取りだす始末・・・
toppoko2.jpg
な、なんか偉そう(+0+!!)

平和な朝が懐かしいこの頃です(;ー;)笑

☆気を付けよう・・☆

| トラックバック(0)
ヨットをやっていると、いろんな海でレースがあるため、やたらと行動範囲が広くなります(^^;)

今週末も、2日で山梨・神奈川・静岡をまたいできました(笑)

昨日8日(土)には、葉山マリーナでマッチレースがありました☆
densyang-2.jpg
私が住んでいる山梨からでは、葉山マリーナ8時集合!などと言われた日には、どうあがいても朝行ったのでは間に合いません(;~;)

ということで、前日7日(金)の仕事終わり直行で、夜から逗子マリーナへ泊り、昨日は戸谷さんチームでマッチに参戦しました(^^)

そして、昨日のマッチ終了後、逗子マリーナへもう1泊し、、、

今日は朝6時台の電車で沼津へ・・・
densyang-1.jpg
電車の中では、揺れが気持ち良くて、コックリ・・コックリ・・・

ふと目を覚ますと、根府川☆海がきれいだなぁ(~U~)

なんて、まどを眺めて、ふと前をみると・・・

densyang.jpg
女の子たちが大爆睡(**;)

爆睡はいいのですが・・恰好が・・

しかも周りの方々もほとんどというか、みんな爆睡(++;)

ま、私もさっきまでぐっすり寝ていましたが(^^;)

ということで、こんな写真まで撮れちゃったり・・この子たちスカートだったらキケンだなぁ・・・そうだったら撮るのは控えるけど。。

いつどこで写真撮られるかなんてわからないので、電車は眠くなるけど、、みんな十分気を付けよう(^^;)

私もだ・・

☆珍客~秋だなぁ~☆

| トラックバック(0)
だんだんと涼しくなり、山梨では今日は朝から秋晴れのいい天気でした☆

私は仕事柄パソコンに向かうことが多いので、天気の良い日は外に出て遊びたくなるのを我慢するため、事務所の窓から玄関のドアまでオープンにしています(^w^)

今日も、開けられるところは大オープンで、事務所の中で秋らしい外の空気を楽しんでいました☆(^0^)

と、そこに突然玄関から飛び込んできた小さなお客様が!!(@0@!!)

ぶーーーーーん
tonbo-1.jpg
写真のどこにいるか分かりますか?(^^;)

事務所中飛び回り、バチンバチンと壁から電気から、いろんなところに体当たり(**;)

ちょっと、ちょっと大丈夫?!(++。。)

やっと書類棚の上でとまるところを発見して一休憩。。そう今回の珍客は秋ならではのトンボ君☆
tonbo-2.jpg
どこかにとまってくれれば、見てるこっちも一安心です(++;)

どうにかして、外に帰してあげなきゃ・・ということで、

そーっとそーっと近づき、捕まえようとすると、、、

ギリギリのところで気付かれ、また飛び回って、ぶつかりまわって・・・もー(>0<)

ようやくチビの私でも手が届くブラインドのひもにとまったので、
tonbo-3.jpg
ここで、なんとか捕まえ、外に帰すことができました(^^;)

よかったよかった。。

なんだか大仕事を終えたようでした(笑)

以前は、ツバメの来客が来たこともあったのですが、壁にはぶつからないし、勝手に玄関から出たり入ったりしていたので、見ていても心配にはならなかったので良かったですが。。

トンボ君、むやみやたらに飛び回り、いろんなところに全力で激突しまくりだったので、ハラハラでした・・

ドアをオープンにしておくと、想像しないようなおもしろ嬉しいお客様が来てくれますね☆

これからの寒い時期には、辛いですが、また春になったらドアオープン作戦始めようと、今から考えています(笑)

皆様も試してみてはいかがですか?☆(^U^)☆

ツバメの来客:http://www.troy-oz.com/blog/2011/06/post-72.html


☆迷い子猫☆

| トラックバック(0)
またしても迷い猫を連れて帰ってきてしまったぁ(*ー*)
pokokun-2.jpg
これで4、5回目・・(-_-;)

真っ白の毛に、耳としっぽの先だけ黒っぽくて、目が真っ青☆かわいい(>w<)

まだ手に乗るほどのちび
介☆この子はこのまま飼うかどうしようσ(^_^;)?


骨と皮だけみたいにガリガリだけど、食欲旺盛☆良く遊ぶ☆
pokokun-1.jpg
おもちゃは捕まえたら取られないように口の中に押し込む!(笑)

癒される(~U~)



☆勝沼ぶどう祭り 御神輿☆

| トラックバック(0)
昨日、地元山梨の勝沼ぶどう祭りがあり、御神輿を担いできました(^O^)

商工会で一緒に活動させて頂いている、佐野さんからのお誘いで、女性群集まっての参加♪
katugou2011-1.jpg
みんなで一緒にゆかたを着て、

メイク?をして、
katugou2011-2.jpg
なんだかワクワク♪

御神輿のところまで、この恰好で歩くんですかー?(笑)
katugou2011-3.jpg
御神輿がないと浮いてますよね。。?

途中、子供神輿軍団に遭遇(>U<)
katugou2011-4.jpg
かわいい♪


katugou2011-5.jpg
かっこいい♪

みんなで、旗や巨大うちわなどを運び、、
katugou2011-6.jpg

道中、こどもばやし群にも遭遇し♪
katugou2011-7.jpg

集合場所に到着☆
katugou2011-8.jpg
メイク素敵でしょ?(笑)

みんなで写真撮り合って大笑い(笑)
katugou2011-9.jpg

男性だってしっかりメイク☆
katugou2011-10.jpg

担ぐ御神輿にご対面(@0@)おぉ!
katugou2011-11.jpg

みんな、たかってたかって!
katugou2011-12.jpg

この中に入るには、かなりの勇気が・・
katugou2011-13.jpg

とは言っていられず、
katugou2011-19.jpg
女性群もみんな押し込められてしっかり担がせて頂きました(^w^)☆

こんだけ大勢で押し合い圧し合いなので、先導するのも大変ですよね(笑)
katugou2011-14.jpg
「あ~もっと右!右!あ!左!左!」

katugou2011-15.jpg
各ポイントポイントで、御神輿をじゃんじゃん振り回してきました☆

途中、の休憩ポイントでは、次世代の担ぎ手も発見!
katugou2011-16.jpg
がんばれ!がんばれ!

目的地の学校のグラウンドに到着☆
katugou2011-17.jpg
小林さんすがすがしい♪かわいいです(>w<)

グラウンドでは、さまざまなグルメやワインが楽しめます☆
katugou2011-22.jpg

あ、まるき葡萄酒さんも発見☆
katugou2011-23.jpg
おいしそ~♪だけど、アルコールアレルギーという残念な体質なMini Yoshi・・・

最後は、御神輿担いだみんなで集合写真☆
katugou2011-18.jpg

甲州WEB軍団も集合☆
katugou2011-20.jpg

佐野さん☆(笑)
katugou2011-21.jpg
御神輿とっても楽しかったです♪誘っていただいてありがとうございました♪(^0^)

また、来年も是非☆

☆2011年 逗子レガッタ☆

| トラックバック(0)
9月17日から今日までの3日間、茶々丸は逗子レガッタへ出場しました☆
zushiregatta2011-7.jpg
運営の皆様ありがとうございました(^^)

zushiregatta2011-1.jpg
ちなみに、最初の2日間の写真はほとんど撮り忘れました(^^;)

というより、、、

しょっぱな第1レースのスタートの際、完全に船のコントロールを失い、スタートライン上であっちの方向を向いたまま船が停止・・・大事故になることが頭をよぎるという恐怖のスタートから始まり。。

ほとんど頭が真っ白状態・・ 写真など撮っている余裕ありませんでした(;~;)

(あ、最初のスタートは、他の艇が避けてくれたおかげで、何とか事故することも、接触することもなく、他全艇スタート後に、スタートラインへ戻ってスタートし直しました・・)

zushiregatta2011-2.jpg
最終日のショートディスタンスレース、なんとか順位を上げようと、茶々丸試行錯誤の策登場!

トリマーの亀田さんの前に、キンキンに凍ったビール♪
zushiregatta2011-3.jpg
亀ちゃんやる気MAX(笑)

ぬるくなる前にフィニッシュしなければ!

ポールのみならず、デッキの上にもビールビール♪(笑)
zushiregatta2011-4.jpg
おもしろがっているのではなく、他のメンバーの亀田さんへの思いやり(?)です!☆

そして結果は、、
zushiregatta2011r-1.jpg

zushiregatta2011r-2.jpg

IRC Bクラス9チーム中5位、総合18チーム中11位☆でした(^^)

あ、それからお父さん、これ「ジグザグ」じゃなくて「ザイク」だよ(^^;)
zushiregatta2011-8.jpg
ラッキーレディーチームのZhikのステッカー目立ってますよね☆かっこいい♪

逗子レガッタ中、父がずっと「ジグザグ」と呼んでいました(笑)


・・・
zushiregatta2011-9.jpg

さて、気を取り直してパーティー♪
zushiregatta2011-11.jpg

東原さん見っけ☆かいくん大きくなったなぁ。。
zushiregatta2011-12.jpg
そうやっていつもすぐに背を越されるちゃうんです。。(T-T)12歳も下の弟にも越されたし、、

話し変わって、実は今日の写真、初めて父に一眼レフのカメラを借りて撮影。

日が落ちたパーティー会場の中での撮影が至難の業・・どうやって?何を?調節していいのやら??

zushiregatta2011-13.jpg
私の撮影練習に付き合ってくれたマリさん(>U<)ありがとうございました☆

と、まともに撮れた写真はほとんどなく、、(泣)

これくらいかな♪
zushiregatta2011-15.jpg
ロマンティスト選手権優勝者のケンタさんが、優勝に輝いたロマンティックストーリーを奥様に披露する図(>w<)

仲良しで素敵♪(>U<)

逗子レガッタ楽しかったです☆
zushiregatta2011-16.jpg
ありがとうございました☆(^v^)

また、次回のレース宜しくお願い致します☆

先週フランスから遊びに来ていたオーストラリア留学時の友人アキラを連れて、炉端焼きのお店に行ってきました☆

私と妹うーちゃんが行くのは、今回で2回目♪雰囲気がとても良くて、自分たちで焼いて食べる炉端焼きもとってもおいしいんです(>U<)☆

河口湖にある山麓園(さんろくえん)というお店です☆
arthur2011-17.jpg
野菜、お肉、魚など、どれもおいしい!(>v<)山梨の郷土料理のおいしいほうとうも味わえます♪

面白かったのが、エビを食べる際☆

皮まで香ばしく焼けていたエビ、私が皮をパリパリ食べていると、目を丸くするアキラ(笑)やはりフランスでは、エビの皮を食べるなんてことは、想像すらしないような事件だったようです(笑)

私 「スナックみたいで美味しいから食べてみなよ」

アキラ 「えぇー」

という反応だったので、店員さんに「エビは皮もおいしいですよね?」と聞くと、

店員さん 「はい♪おいしいですよ☆」

ということで、アキラも初めてエビを皮ごと丸かじり(笑)
arthur2011-21.jpg
この写真、フランス帰ったらみんなに見せるんだ!と大笑いしながら食べていました(笑)

食べてみた感想?もちろん「美味しい!!」と言っていました♪

食後は、一生懸命写真をとっていました(^^)
arthur2011-19.jpg
あ!このズボンなんだかわかりますか?www

そう、ニッカボッカ(笑)日本の職人さんの映像をフランスで見た際に履いていたこのズボンが、どうしても欲しかったそうで、今回念願叶って購入したものです(笑)

平日お休みを取っていた妹にお願いし、ワークマンに連れてってあげてもらい、そこで購入してきたのですが、その後といったら、アキラ、ワークマン大絶賛!(笑)

「ワークマンは日本の中でも最高に楽しいお店だ!!」と言っていました(笑)おもしろいですよねwww

さてさて、炉端焼き屋さんの話しに戻ると、、

ここは古い民家を改装して作られたお店らしく、日本の雰囲気満載で、やはり海外から来られる方にもとても喜ばれるようです☆
arthur2011-18.jpg

いつも思うのですが、人が写真を撮っているところをみていると、自分ではなんとも思っていないようなものでも、その人にとってはとても興味をそそるものという見方をして、面白い発見をしたりするんですよね♪
arthur2011-22.jpg
特に海外から遊びに来た友人達の着目点が結構おもしろいです♪

逆に私が海外に遊びに行ったときに撮った写真を面白がられたりしたこともあります(^U^)

帰りには、山麓園の方が、アキラへ竹とんぼをプレゼントしてくれました☆ありがとうございました(>v<)
arthur2011-23.jpg
早速外の駐車場で遊んでいました(笑)それにしても良く飛ぶ竹とんぼ♪懐かしい☆

その後は、、

富士急ハイランドの大ファンのアキラのために行ってきました☆富士急♪

目的は、、、「ええじゃないか」!!世界でもトップレベルの絶叫マシン!アキラは、日本に来るたびに必ず富士急に遊びに来ているんです(^^)

それにしてもまぁ、、学校の夏休みの時期とかぶっているせいで、すごい混雑。。

「ええじゃないか」に乗るのに、3時間待ち?!(T0T)暇つぶしに携帯ゲームで対決(笑)
arthur2011-24.jpg

ゲームに飽きても待ち時間。。暇過ぎて、後ろに並んでいた京都の大学生の男の子たちとアキラが意気投合して仲良くなっていました(笑)
arthur2011-26.jpg

アトラクションに2つほど乗っただけで、辺りは真っ暗(--;)

ということで、最後に同じところに並んでいた、その大学生の子たちと記念撮影♪(笑)
arthur2011-25.jpg
これじゃ人がいるのかすら分からない(@0@!!)

ということで、もう一枚(笑)
arthur2011-27.jpg
日本人同士だったら、近くに並んでいてもそんなに話したり、なんてあまりないですよね(^^;)

不思議ですね(^^)おかげでアキラも待ち時間を少し楽しんでいたので良かったです♪ありがとう☆


アキラはこの後も、都内の友人のところを転々と遊びに行き、今回の来日目的である日本の映像を色々と撮るそうです☆

今回の訪問記念に、母と弟も一緒に写真撮影♪
arthur2011-20.jpg
こうすけ真顔過ぎ(笑)

祖父は、アキラの滞在中、日本語だろうが英語だろうが、通じていようがいまいが、そんなこと全く気にせず、いつもアキラに話かけ、毎回最後に「こりゃわかっちゃーいんなー(こりゃ分かってないな)ハハハ」などと笑いながら言っていました(笑)

86才になる祖父ですが、積極的にアキラに話しかけている姿は、なんだか脳が活性化?されているような感じでした(^U^)

アキラ、またいつでも遊びに来てくださいな☆

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31