☆Sports☆の最近のブログ記事

去年の10月頃から始めた、ボルタリング♪
もっと練習に行ければよいのですが、なかなか・・
週に1回は行けるように頑張り中です(^^)

climing1-1.jpg
まだまだ、思い通りに軽々登れない(>~<)なんでもそんなに簡単ではないですよね(^^;)
最近ではとっても寒いので、いろいろ着込んで登っています(笑)

climing1-2.jpg

時間が合うときは、弟と2人で来て登っています♪
弟の方が2か月ほど後に始めたのに、すでに越されそうで焦り中です・・・・(**)

climing1-3.jpg

弟に身長はすでに負けてしまったので・・・・(;~;)
ボルタリングは負けないように頑張ります!!(>o<)(笑)

☆今年初レース後☆

| トラックバック(0)
昨日のレース後、リタイアしたにも関わらず、
波をかぶって、潮風に翻弄されてボロボロの茶々丸メンバー(笑)
陸に戻ってきて早々に山梨の一升瓶ワインでお疲れ様乾杯(^v^)
1.9-8.jpg

船は、戻ってくるとクレーンで持ち上げてもらい、
いつもは船台で保管されます(^^) 
↓茶々丸 (正式名: Super Chachamaru+)(笑)
1.9-9-1.jpg
茶々丸は、Sydneyというオーストラリアの船で、サイズが32フィート、
MIWAさんもSydneyで、サイズは茶々丸よりワンサイズ上の36フィートなんです☆
同じ型同士の船仲良くして頂いています♪
1.9-11.jpg
↑ MIWA

昨日の記事に名前の出てきた、
とても63才と思えない、奈木さんご紹介(笑)
1.9-10-1.jpg
40ノットの風の中、レースをこなして帰ってきたとたん、
1.5ℓボトルのコーラをラッパ飲み!元気ですよねぇ~(=o=)

片付けが終わったところで、MIWAチームのオーナー久保田さんが、
合同新年会しようとのことで、久保田さんが経営されている、
沼津駅徒歩1分のとってもおいしいイタリアンのお店「allegro」に招待して頂きました!
1.9-12.jpg
みんなで、おいしい物を食べながら、ワイワイ楽しかったです♪
しかも本格的!!
1.9-13.jpg
お~っきいチーズの真ん中をとかして、そこで、
チーズリゾット作ってくれました(@o@)
しかも、お皿に盛って出してくれた時には、、
1.9-14.jpg
トリュフのスライスまで乗せてくれました!
私初めてトリュフ食べました(笑) いい香り♪
1.9-15.jpg
これ、なんだと思いますか?
実は、カレーなんです!イカスミカレー♪
とってもマイルドで、本当にカレーの味がしておいしかったです(>v<)

久保田さん、ありがとうございました(^v^)
ごちそうさまでした☆

山梨に着いたのは、夜7時頃★

トレーニング不足&食べ過ぎを反省したため、その足で
9時半までやっている塩山B&G海洋センターの中にあるジムで
2時間程運動しました(笑)
市外の人でも1回☆150円☆と良心的なのでよく利用させてもらってます♪


その後、ジムの隣にある体育館で、偶然にも
私の幼稚園の頃からの友達&いとこ&はとこが、
同じフットサルチームで活動していることが判明したので、
覗きに行ってきました(^^)
1.9-16.jpg
フットサル生で初めて見ました(^v^)
今度一緒にやってもいいよと言ってくれたので、
ルール全く知りませんが、そのうちチャレンジしてみたいと思います(笑)

なんだか盛りだくさんの1日で、
とっても楽しかったです(^o^)

なんでもかんでもやりたがりな、私ですが、

今度は、ボルタリングを始めました!

建物の中で行なうロッククライミングです(^^)

 

以前から興味はあったのですが、

まさかこんなに近くに施設があるとは知りませんでした・・・

 

私が行き始めたのは、JR山梨市駅のすぐ近くにある、

クライミングジム『Activ-a』さん。『CAFE A.E.L MARKET.』さんの隣です。

 

初めてでも、スタッフさんがとても丁寧に教えてくれます♪

 

bl.jpg 

これは、オーナーの内藤さん♪すごいんです!
ひょいひょい登ってしまうので、簡単かと思いきや・・・
騙されます・・・

私が登っているところは、またそのうちお見せします(笑)

 

私も実際に始めるまで知らなかったのですが、

クライミングは、やたらに登って上まで行けばよいというものではないのです。

 

私も教えてもらったばかりですが、ちょこっと説明します。

 

壁についている、たくさんのカラフルな石には、
いくつかシールで印が付いています。

シールは、色や形が色々な物があり、
例えばピンクの☆型のシールを選んだとしたら、
ゴールまで登るのに、同じシールが付いている石しか使ってはいけないんです。

スタートの石には「S」、ゴールの石には「G」と印がついていて、
スタートの石に両手を置いて、床から足を離したらスタート。
ゴールの石を両手で触ったらゴールなのです!

 

シールは、色によって難易度のレベルが分れているんです(^o^)

bl2.jpg

この写真の通り、一番下のピンクから上に行くにつれて難しいコースになります。

 

私は今、黄緑~黄色にチャレンジ中です♪

早くひょいひょいと格好よく登れるようになりたいですね(^w^)

 

❤Mini Yoshi☆ xx 

 

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31