☆オーストラリア訪問☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
先週の土日を使い、私が高校時代1年間以上一緒に暮らしていた西オーストラリアのパースに住むホストファミリーを訪問してきました(^^)

留学後も何度か訪問したり、訪問されたりと、ずーっと仲良しな家族です☆
2011.11aus-16.jpg
(これは以前メルボルンに住んでいた時に訪問した時です(^U^))

今回は、急用があり4日間で行って帰ってきました(^^;)そのうちの1日以上が空の上でしたが・・・
(初めの頃は面白かった飛行機も、最近は乗るのが苦痛で苦痛で・・)


今までは成田~パース直行便が週に数回あり、それを利用して約10時間程のフライトだったのですが、、、

なんと、どの航空会社でも直行便を廃止してしまったため、シドニー、シンガポール、中国など、どこかしらを経由しなければ日本からパースへは行けなくなってしまっていました・・・

ということで、今回初めて、羽田からシンガポール経由でオーストラリアパースへ行ってきました☆

行きはたまたま見つけた渋谷駅~羽田空港直行のバスを利用しました(^^)
2011.11aus-1.jpg
都内でお土産を買い、荷物がたくさんあったので、とても便利♪渋滞にはまることなく、約30分程で着いてしまいました!(@0@)

パース空港には、お母さんの"スーザン"、妹の"キャリス"、従妹の"ミッチェル"が迎えに来てくれました☆


着いてからは、まずオーストラリア育ちのインド人のお父さん、"ルー"側のおじいちゃん、おばあちゃんを訪問しました(^^)

インド人で名前が"ルー"のため、留学中は、日本ではカレーの基のことを「ルー」って呼ぶんだよー♪とからかっていました(笑)

これ、インド人おじいちゃん、おばあちゃんが庭でたくさん育てているマンゴー☆
2011.11aus-2.jpg
これからどんどん大きくなります☆マンゴーの時期にまた行きたい(>0<)

そのあとは、お母さんの弟家族を訪問☆

新しく2人家族が増えていて、初対面(>U<)

あ!これがその子のビーサン(笑)ちっちゃー(>v<)
2011.11aus-3.jpg

3歳になった、やんちゃ坊主のカラム♪
2011.11aus-5.jpg

もう一人、いつもニコニコ6ヶ月になった女の子のフィンレイ☆
2011.11aus-4.jpg

次の日は、パースのきれいなビーチの横のレストランに家族4人でご飯を食べに行きました(^^)
2011.11aus-6.jpg

これが、私のオーストラリアの妹キャリス☆
2011.11aus-7.jpg
とっても仲良し♪

家族写真☆(>U<)☆
2011.11aus-8.jpg

その次の日は、なんとたまたま、お母さん側のひいおばあちゃんの95才の誕生日!

ということで、風船やらケーキやらを買ってお祝いに行ってきました♪
2011.11aus-9.jpg
車の中では、風船と戦いながらひいおばあちゃんのところへ向かいました(笑)

これがひいおばあちゃんの曾孫一同☆
2011.11aus-10.jpg
一番上から、24才キャリス、21才マシュー、17才ミシェル、5才カラム、6ヶ月フィンレイ☆

カラムの隣にいるのが、ひいおばあちゃん、95才☆ほぼ一人暮らし(@0@)
2011.11aus-11.jpg
家事からなにから、まだ全部自分でこなしています☆すごいですよね~(@0@)

ひいおばあちゃんが、誕生日のろうそく消した途端に、カラムは真っ先にケーキにガブリ☆
2011.11aus-12.jpg

顔中アイシングだらけで満足そうでした(笑)
2011.11aus-13.jpg
その後みんなにキスを迫ってみんな逃げ回っていましたが・・(笑)

夜はインド人おばあちゃんのカレーも頂きましたよ☆
2011.11aus-14.jpg

久しぶりに、第2の家族みんなに会えてとても嬉しかったです(^U^)

あ!ここで、プチおすすめお土産情報☆

以外や以外!これとっても喜ばれるんですよ(笑)

E150508H_L.jpg
そう、激落ちスポンジ(笑)

オーストラリアでもコーヒー・紅茶を良く飲むので、カップに茶渋のように色が残ってしまうのですが、こんなに綺麗に落ちるスポンジがないそうです☆

以前こういうのがあるよ、と話し、現物を送ってから、大のお気に入り品に☆毎回持って行ってあげています(^^)

みなさんも、お土産に困ったら、一つ如何ですか?(笑)






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメント(2)

・・・・・ん?

お土産に・・・

激落ちキングって・・・

先日台湾に仕事で行ったときに、日本の土産で何が一番欲しい?って聞いたら
ワンピースのグッズって返事には参りましたが・・・

国によって喜ばれる物が違うんですね(^^)

熊五郎さん、こんばんは☆
台湾でもワンピースはやはり人気なのですね(^^)

私も大好きです☆次回台湾に行くことがあったらワンピースグッズ覚えておきます♪

激落ち君も是非!(笑)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31