☆珍客~秋だなぁ~☆

| トラックバック(0)
だんだんと涼しくなり、山梨では今日は朝から秋晴れのいい天気でした☆

私は仕事柄パソコンに向かうことが多いので、天気の良い日は外に出て遊びたくなるのを我慢するため、事務所の窓から玄関のドアまでオープンにしています(^w^)

今日も、開けられるところは大オープンで、事務所の中で秋らしい外の空気を楽しんでいました☆(^0^)

と、そこに突然玄関から飛び込んできた小さなお客様が!!(@0@!!)

ぶーーーーーん
tonbo-1.jpg
写真のどこにいるか分かりますか?(^^;)

事務所中飛び回り、バチンバチンと壁から電気から、いろんなところに体当たり(**;)

ちょっと、ちょっと大丈夫?!(++。。)

やっと書類棚の上でとまるところを発見して一休憩。。そう今回の珍客は秋ならではのトンボ君☆
tonbo-2.jpg
どこかにとまってくれれば、見てるこっちも一安心です(++;)

どうにかして、外に帰してあげなきゃ・・ということで、

そーっとそーっと近づき、捕まえようとすると、、、

ギリギリのところで気付かれ、また飛び回って、ぶつかりまわって・・・もー(>0<)

ようやくチビの私でも手が届くブラインドのひもにとまったので、
tonbo-3.jpg
ここで、なんとか捕まえ、外に帰すことができました(^^;)

よかったよかった。。

なんだか大仕事を終えたようでした(笑)

以前は、ツバメの来客が来たこともあったのですが、壁にはぶつからないし、勝手に玄関から出たり入ったりしていたので、見ていても心配にはならなかったので良かったですが。。

トンボ君、むやみやたらに飛び回り、いろんなところに全力で激突しまくりだったので、ハラハラでした・・

ドアをオープンにしておくと、想像しないようなおもしろ嬉しいお客様が来てくれますね☆

これからの寒い時期には、辛いですが、また春になったらドアオープン作戦始めようと、今から考えています(笑)

皆様も試してみてはいかがですか?☆(^U^)☆

ツバメの来客:http://www.troy-oz.com/blog/2011/06/post-72.html


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/137