☆My Mini 只今入院中☆

| コメント(4) | トラックバック(0)
私の愛Miniは、現在車検のため、近所でいつもお世話になっている修理屋さんに入院中です(^^)先日お見舞いに行ってきました(笑)
syaken-1.jpg
ボディーの色は完全に褪せた赤色なのですが、5年ほど前によそ見運転のおばあちゃんから思いきり突っ込まれてしまったことがあり、板金から帰ってきたら、こんな感じにおしりだけピカピカに!!(*O*)

褪せた赤色が気に入っているために、トランクだけピカピカなのを最初に見た時にはかなりショックでした、、、

が、まぁそれもこの子の歴史かな?と今では気に入っています(笑)

Miniに乗っていると、急に止まってしまったり、故障したりはいつ起きても「またか~・・今度はなんだろう?」といった感じなので、ある程度自分でも知識がないといざという時困るな・・・といつも思います(^^;)

なので、修理に出したりした際には、なるべくお見舞いに行き、修理するところのことをその時その時で色々と教えて頂いています(^^)(面倒なお客さんかも・・)

今回は、そんなに大した修理はなくて済みそうです☆
ドライブシャフトのブーツが割れてしまっていたので、そこを交換してもらう程度です(^^)
syaken-2.jpg
ほっと一安心☆

ここの修理屋さんには、かなりマニアックな古い車に乗っている方がたくさん来るのですが、先日たまたまミニの修理工場で長い間働いていたという、ミニにとても詳しい方とお話しする機会がありました♪

その方に聞いたミニのスタイルがとてもかわいかったので、

それを実践すべく、見た目を少し変えてみようと計画中です(>v<)☆

まずは、オーバーフェンダーを外してしまい、外した部分に前から後ろまでずっと銀モールを付けて、ホイールを真ん中にカバーのある出来れば鉄製のタイプに交換しようと思います♪
syaken-4.jpg

現在のホイールは、もうメーカーがなくなってしまった「スピードスターの」ホイールです☆
タイヤは、なぜかSタイヤ・・
syaken-3.jpg
これは私が選んだのではないですよ!見る人見る人にやる気満々だね~などと言われてしまうのですが、8年ほど前にお願いした修理屋さんで探してもらった際に、このホイールに合うのがこれしかないとのことだったので・・・

今回交換しようと思っているホイールやタイヤは、そのお話ししたミニに詳しい方が以前ミニに乗っていた際に使っていて余っているものを格安で譲っていただけそうなので、交換してみようと思っています(^v^)

自分が好きなことを色々相談できたり、お話しできる知り合いが増えるのはとても嬉しいですね♪

MYミニのイメージチェンジが出来たらまたご紹介します☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメント(4)

こんにちは

YoshiさんのMiniは愛されてますね(^^)
ドライブに出かけたくなるお車ですね♪
可愛らしいボディーはYoshiさんのイメージにピッタリです☆彡

こばやしさんこんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

Miniのことは大好きです♪私の愛Mini(車)です(^^)

涼しい時のドライブは最高ですよ♪ただしエアコン等一切ないので、真夏の昼間のドライブはある意味地獄かもしれません(笑)

夏の夜のドライブが一番好きです(^^)

私のイメージにぴったりなんて最高のほめ言葉です♪ありがとうございます(^U^)☆

おはようございます。
Miniを観るとまた欲しくなります。
手のかかる車ですが、こんなに楽しくさせてくれるものは、少ないです。
大切に、楽しく、ガンガン乗ってください。

勝沼の自動車屋さんこんばんは☆

Mini乗っていたと言っていましたね♪是非是非またMini仲間になりましょう(>v

手がかかる車だからこそかわいくなっちゃんですよね(^^;)

もちろん、これからも大切に楽しくたくさん乗り回します!

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31