☆昔ながらの薬屋さん☆

| コメント(6) | トラックバック(0)
うちの家には昔からこんな薬箱があり、いつもお腹が痛い時、頭が痛い時、胃が痛い時、なんでもこの薬箱からピッタリの薬が出てきました。
kusuri-1.jpg
この薬箱には、昔ながらの薬が常に補充され、きれいに入っているんです。

小さい頃に、これはいつも薬屋さんが来てくれて、なくなっている分を確認して補充して行ってくれるんだよと聞いていましたが、なぜか今までその薬屋さんにちゃんとあったことがありませんでした。

すると先日、家の前に見慣れない「奈良」ナンバーの車が(?~?)
家に奈良から来る人なんかいたっけなぁ~??

家に入ってみると、なんとその薬屋さんでした!!
kusuri-2.jpg
こんな年季の入った特別な入れ物に薬を持ってきて、補充してくれていたんです!(@O@)
50年以上も使っているそうです☆すごい!すごい!

昔は、こんな風景は当たり前だったそうですが、今では珍しいですよね~
kusuri-3.jpg

私が写真撮らせてもらってもいいですか?(>v<)と聞くと、

薬屋さん「え?写真撮ってくれるんですか?!いや~うれしいな~(^^)めずらしいでしょう、今じゃ少なくなっちゃったからね。」
kusuri-4.jpg
家に、昔からずっと来てくれている薬屋さん、まさか奈良から山梨まで毎回来てくれているとは知りませんでした!!

いつも本当にありがとうございます☆

いつまでも元気でうちにも来てください(^v^)また次お話するのを楽しみに待っています♪





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメント(6)

富山じゃないんだね(゜o゜)

MiniYoshiさん今晩は
>こんな年季の入った特別な入れ物に薬を持ってきて、補充してくれていたんです!(@O@)
*いやあ~本当に年季が入っていますね。こおりは通気性がよくって湿気にも強いから昔は、皆さんが使っておられたのでしょうね。こんな年季のある道具を見ると、長年やっているから安心できると思いますね。

店長こんばんは☆
なんで富山??私にぶいですか?(;~;)

シルバーロード様こんばんは☆
入れ物の名前も言っていたんですが、思い出せずにいたんです!「こおり」って言うんですか?ありがとうございます(>v<)

そうですね♪こんだけ年季が入っていると、安心して頼めますよね☆

これからもずっと来て欲しいです(^v^)

パパかママに聞いてごらん。
…か、WikipediaかGoogle先生に(^-^)/
薬売りと言えば富山なの♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E3%81%AE%E5%A3%B2%E8%96%AC

店長こんにちは☆
無知でごめんなさい・・一般常識のようですね(>O

ありがとうございます(^O^)一つ勉強になりました☆

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31