☆気になる数字「11」☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと私事の変な話なのですが、みなさんは気になる数字ってありますか?私はあります。。題名にも入れてしまったのでわかると思いますが、「11」です。

何かと「11」という数字に縁がある気がしているのですが、なんだか最近は特に気になっています(・・)

まず、私の誕生日が1111日(笑)

小学校から高校の頃は良く出席番号11番になりました・・

11才の時は出席番号11番とロッカー番号11番と何かの番号が11番で、その頃よく話のネタにしていました(^^;)

大学の時にギター弾き語りのこうちゃん&よしやが誕生日にプレゼントしてくれた曲の名前も「1111日」☆曲の中には11の韻を踏んでいるところもたくさんありました(^^)

たまたま時計をみるとよく1111分なんてことは日常茶飯事・・(みなさんも結構あるものでしょうか?)

先日たまたま自分の現在のヨットマッチレースのクルーランキングをチェックすると、女子11位(@。@)

なぜか今目の前にある机の上のホチキスにも「11」の数字が・・

特に好きとか、嫌いなどではなく、なんか縁がある・・といった感じです。

今年2011年は何かあるのかな?なんて考えたりもしてしまいます(笑)嬉しくはないことでも、私の人生にとって忘れられない出来事はすでに色々起きていますが。。

最近特に気になっている理由は、私がどうこうではないのですが、、

大地震が起きた日が3月11日
アメリカの同時多発テロが起きたのは9月11日
(都市伝説ですが、同時多発テロの3か月前、6月11日にアメリカオクラホマシティでのテロの主犯、ティモシー・マクベイという人が死刑になり、9.11事件はこの人の祟りかとも言われたそうな・・それともこの日を選んだのか?6月11日を逆さにすると9月11日だからだとか?この辺はWikipediaからの受け売りですが・・

とにかく、今まで縁があった数字だったのもありますが、最近では特に気になる数字になっています(^^;)

でも、いくら縁がある数字と言っても、11では暗証番号には全く使えません(笑)4ケタにつなげてみても、きっと初期設定と変わらないですよね(笑)

みなさんも気になる数字ってあるでしょうか?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメント(2)

このブログ読んだ直後にごはんたべいったら案内されたのが11番卓で1人大興奮でした!!!

すごい!やっぱりうちっちつながってるんだ(笑)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31