☆仕事って・・☆

| コメント(8) | トラックバック(0)
私の身近にいる人に、心に残ることを教えてくれる方がたくさんいます(^^)

つい先日も、ヨット仲間のウメハラさんとご飯を食べに行った際に、こんなことをおっしゃっていました。

その時は、最近周りで、仕事によるストレスでうつ病になったり、自らの命を絶ってしまったりする方の話をよく聞くようになってしまったとのことをお話していました。

そこで、ウメハラさんは、
「"仕事は、豊かな人生を送るための糧を得るためのもの"として割り切れるかどうかだよね。」とおっしゃっていました。

どんなお仕事でも始めたからには簡単にやめてはいけないという思いも、もちろん大切なのではないかと思いますが、確かに、仕事を無理して続けることで、人生が削られてしまうのでは元も子もないですよね・・・

頑張りすぎてしまう方は、頑張らないタイミングを見つけることも大切ですね(^u^)

Mini Yoshi☆ xx

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメント(8)

Mini Yoshiさん こんにちわ
>"仕事は、豊かな人生を送るための糧を得るためのもの"として割り切れるかどうかだよね。」とおっしゃっていました。
*そうですね。今の若い方は贅沢なのではないでしょうか。100%自分にあった仕事に就くことは難しいですね。私もサラリーマンをやっていたときには、いやなこともたくさんありましたが、今では懐かしい思い出です。

突然のコメントで申し訳ありません。
大阪から転勤で沼津に来て以来、半年ヨットレースから離れています。関西ではFarr34IMSでクルーをしておりました。主にバウ、ピット。機会があれば貴艇に参加させていただけませんでしょうか?

こんばんは♪

>仕事によるストレスでうつ病になったり・・・
 悲しいですね
 身近であればあるほど、見ている方もツライですね

真面目な方ほど頑張りすぎてしまうのでしょうね
少し自身を解放出来る場があるといいですね(^^)

八ヶ岳のシルバーロード様こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます。

そうですね・・やはり自分にピッタリあったお仕事に就くのはなかなか難しいですよね(>o

といっても、簡単なことではないですよね・・

赤松様こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)
うちのチームの基本的な活動場所は沼津なので、沼津に住んでいる方でクルーに来て頂けたら、とても嬉しいです(^v^)
バウが欠けてしまうことが多いので、ポジションもぴったりですね(^^)宜しかったら一度見学がてらレースの時にいらして下さい☆


コメント投稿頂いた際に記載して頂いたメールアドレスに別途スケジュールをご連絡させて頂きます☆宜しくお願い致します(^v^)

こばやしさんこんばんは☆いつもコメントありがとうございます(^v^)

そうですね・・やはり身近であればある程、本人もですが、周りも辛いですよね

好きなこと、趣味などで上手くストレス発散するなどのコントロールが誰でも簡単にできれば良いですが、なかなか難しいですよね・・

私は頑張り時なので頑張る\(^^)/

プリンス店長おはようございます☆
店長頑張り時ですか!☆(^O^)
私もなので、私も後悔しないように頑張ります!♪ヾ(^▽^)ノ

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31