❤Happy Valentine!!❤

| コメント(4) | トラックバック(0)
今日はバレンタインでしたね♪
男性の方々、やっぱりなんだかドキドキする日でしょうか?

女性にとっては、大好きな人へ気持ちを伝えるきっかけの日だったり、いつもお世話になっている方へ感謝を伝えることができる素敵な日ですよね(^v^)

私は毎年去年のクリスマスでも作っていた、いつも同じ自分が大好きなクッキーを焼くのですが、今年はちょっと違うクッキーにチャレンジしました!(>v<)♪

私の周りには、親友かなちゃんはじめ、チョコが苦手な子がいるので、バレンタインなのにチョコなしで(笑)

2011valentine-1.jpg
さてさて、中学?の頃に買ったミッフィーちゃんのエプロンして頑張りましょう♪(笑)
まずは、材料混ぜて混ぜて、、、

冷蔵庫で少し寝かせた生地を丸めて、丸めて、(◎v◎)
2011valentine-2.jpg
↑あ、写真ではもう第1弾が焼きあがっちゃってますね(笑)
一つ目は、「くるみ入り甘さ控え目サクサククッキーの粉砂糖がけ♪」

もう一品!♪
クッキーの生地を軽めに焼いておいて、そこにフライパンで作ったアーモンド入りのキャラメルを敷いて、もう一度焼きます☆(>v<)☆
2011valentine-3.jpg
キャラメルおいしい♪(❤v❤)

焼きあがったら、熱いうちに好きな大きさに切って切って、、(●>u<●)♪
2011valentine-4.jpg
結構熱いです・・・

袋に詰めて完成!!上手に仕上がるとやっぱり嬉しいですね♪
2011valentine-5.jpg
作ってるそばから、母と妹が味見(つまみ食い)してくれて、自分で味見しなくても評価してくれる人がいっぱい(笑)

Mini Yoshi「どう?どう?」
妹うーちゃん「あ~うん、おいしいおいしい」
母「パク!おいしい!パク!うんおいしいよ!パク!もう一個ちょうだい!パク!・・・」

ありがとう♪(笑)
2011valentine-6.jpg
父と弟に届けると、2人ともすぐにむしゃむしゃ・・・
毎年毎年何も言わなくても食べてくれる人がいて良かったです(笑)

Happy Valentine's Day!! 

Mini Yoshi☆ xx


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメント(4)

こんにちは♪

手作りのクッキー美味しそうです(*^∇^*)
エラ~い!!
感謝の気持ちも一緒に伝えられますね♪♪♪
もらった方はお喜びになりますね
アーモンドキャラメルのクッキーも自分で作ることができるのですね
今度レシピを教えてください(^^)/

こばやしさんこんばんは☆
初チャレンジのレシピは上手にできるかドキドキでした(^^)

ちなみに、暴露ですが、、生地を作るときにすっとボケていて、最初たまごの分量を間違え、キャラメルを作る際には調子に乗って勢いよく混ぜていて、フライパンを触りヤケドしました(^^;)なかなかスマートにできないですね・・

アーモンドキャラメルのクッキー意外と簡単でおいしいかったですよ☆もちろんレシピ教えます♪(^O^)機会があったら是非作ってみて下さい♪

よっちゃん!
俺まだもらってないよ(>_

プリンス店長おはようございます☆
あれ~バレンタインの日に店長に届くようにフクロウに預けたんですが、まだ届いてないですか?(・U・)おかしいなぁ・・
もしかしてフクロウが食べちゃったのかもですね!(笑)

じゃあ今度かなちゃんのところに行ったときに、届けますね(^O^)

あ、店長のところのフォンダンショコラの方がおいしいですが、ちゃんと食べて下さいね(笑)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31