☆コーヒー大好きっこ☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
残念なことにお酒はアレルギー体質のため飲めず、タバコは煙が苦手で吸わず、の私ですが唯一プチ依存?なのがコーヒー(笑)

うちでは、私と父が大のコーヒー好きです(^^)

私がなぜコーヒーを飲み始めたかというと、小さい頃から父と2人でヨットに行っていると、必ずと言っていいほどヨット仲間たちほとんどが朝コーヒーを淹れて飲んでいたからです☆

船には大して物が揃っているわけではないので、砂糖やミルクなどはなく、必ずブラックでした☆

中学生になり、なんだか周りでみんな当たり前に飲んでいるコーヒーとやらが飲んでみたくなり、その頃から飲むようになりました(^^)

最初は、こんな苦くてまずいものをなんでみんな飲んでいるんだ?!(+~+)と思っていましたが、不思議ですね、いつの間にやら大好きになっていました(笑)

中学、高校の頃は、毎朝父と私の分のコーヒーを淹れ、一緒に飲んで出かけるのが朝の日課でした☆

大学になり、横浜で一人暮らしを始めた頃の母からの手紙には、いつも「お父さんが朝のコーヒーメーカーがいなくなって困っているよ」と書かれていました(笑)

私のコーヒーの淹れ方は父流☆沸騰させた熱ーいお湯で、一度蒸らした後はさっと淹れます(^u^)
coffee-1.jpg
今はなぜか道具もほとんどお揃いを使っています♪

日常飲むコーヒーは、キーコーヒーさんのお豆がお気に入りなので、いつもはそれを飲んでいますが、どこかに出掛けるとそこで売っているものを買ってみて試しに飲んでみたりもします☆

先日はこんなコーヒーを買ってきました☆
上にあるのは、ライオンコーヒー♪これはお気に入りでたまに買ってきて飲みます♪(でもちょっと高いんです・・1袋1200エンくらい・・)ハワイのコナコーヒーで、色々なフレーバーがあるんですよ☆今回は「バニラキャラメル」(>v<)個人的にはチョコ系のフレーバーは苦手で・・(^^;)
coffee-2.jpg
ライオンコーヒーはフレーバーと言っても甘い味がするわけではなく、甘い香りがします☆以前はフレーバーコーヒーはあまり好きでなかったのですが、最近たまに飲むのには結構好きです(^^)おいしいですよ♪

下のコーヒーは"初"です☆おいしいかなぁ~

一杯のコーヒーを飲むために、お湯を沸かして、豆を挽いて、カップを温めて・・・なんて面倒くさいと思う人もたくさんいるかもしれませんが、その工程も楽しいんですよね(^u^)

日本の茶道なんて一杯のお茶をお客様に出すために、茶室の掃除から、花を飾ったりと、支度に半日以上もかけて一杯のお茶をもてなしますよね♪

無駄なような気もしてしまうかもしれませんが、私はそんな精神が好きです(^v^)☆



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメント(2)

おはよー!!
缶コーヒーしか飲めない\(^o^)/

店長こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

ってお店のおいしいコーヒーが飲めるじゃないですか♪

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31