☆お、おじいちゃん・・☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
私の幼い頃の記憶では、かなり頑固で厳格?な祖父ですが、大学卒業後に改めて一緒に暮らしてみると、なんだか丸くなったというか、おちゃめになったと言うか・・

grandpa-1.jpg
祖父の生活は、本当に太陽と一緒です(笑)

陽が出ると起きてきて、陽が落ちると寝てしまいます(^^;)

冬場は、陽が出るのが遅いので、遅い時は7時くらいまで布団にいますが、夏場は4時、5時には起きて畑に行っています(*o*)夜は早いと7時前に布団に入っています・・

とても真似できません・・すごいですよね。。

そんな祖父と家族のつい先日の会話です(^v^)祖父は甲州弁のオンパレードなので、解説付きで(笑)


祖父 「まーったくこの歯磨き粉はいな味がするだ!」
    (まったく、この歯磨き粉は変な味がするよ)

  「えっ?!おじいちゃん!それ洗顔フォームだよ!」

祖父 「お、ほーか!どーりでいな味がすると思ったわ!
                      泡ばっか立っちもーだ!」
    (おお、そうか!どうりで変な味がすると思ったよ。
                   泡ばっかり立っちゃうんだよ。)

  「おじいちゃん、それもうほとんどないじゃん!そんなに
                 ずっと使ってたの??!!」(大曝笑)

祖父 「おお、全く口の中が泡だらけになってよわってただよ!」
    (ああそうだよ、口の中が泡だらけになって困ってたんだよ。)

母・私 「え~~~~?!見慣れない洗顔フォームがあると思ったけど、
     こうちゃん(弟)が買ってきて使っているのかと思ってたら
     おじいちゃんだったの?!」

まぁその後、家族みんなで転げるほど大笑いしたことは言うまでもありませんが、祖父も笑っていました(笑)

最近うちに笑いの渦を巻き起こしてくれるのももっぱら祖父です(笑)

昔の記憶の祖父よりも、最近の祖父の方が好きです(^^)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/72

コメント(2)

www
お茶目というかなんというか(^^;
もう、あれだ、漫才コンビ組んじゃえばいいよ♪
うたこさんも入れてトリオか( ̄▽ ̄;)

漫才トリオですか?(笑)
じゃあ、父と母と弟も入れたいので、合計6人になると、漫才・・何になりますか?(笑)
(◎v◎)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31