☆夢への一歩を応援だ!☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
私と名前が一文字違いの、大学時代からの友人"世思也(よしや)クン"、勇気を出し、先日勤め先を辞めて、7年間?住んだ横浜を離れ、実家北海道へ帰ることを少し前に決意しました!☆(>v<)☆

理由は、臨床心理士になる夢をかなえるために学校へ行くためです!!

ということで、都内で激励会をしよう!!と友人数名に声掛けしていたのですが、地震の影響で交通手段がままならず、言い出しっぺの私が先日行われた激励会に電話のみでの出席になってしまいました・・(;~;)

残念がっていると、昨日急に電話があり、

「今日前の勤め先の先輩と山梨行くから!」

えーー(*O*)?!!!急すぎでしょ(笑)

なんにしてもせっかく山梨来るなら、一緒にご飯食べに行こう!とのことで、夜はよしやクンとその先輩やすさん、私の3人で、山梨市の駅のすぐ近くにある、料理がとってもおいしくて、メニューも豊富な歩成(ふなり)に行きました☆

yoshiyay--3.jpg

3人でご飯食べながら、何をしたかというと、、、、
「Facebookの使い方講座」 by Mini Yoshi (半強制 "笑")

ご飯食べながら、よしやクンのも、やすさんのも登録&設定し、実際に掲示板に書き込みしたり、この場で撮った写真をアップしてみたり、写真にタグ付けしてみたり、初めての人にはそれはもう盛りだくさんの内容の講座をしました(笑)

プロフィール写真もこの場で撮影会を開催!(笑)

yoshiyay-1.jpg
よしやクンプロフィール写真 Photo by やすさん♪

yoshiyay-2.jpg
やすさんプロフィール写真 Photo by よしやクン

なんだかんだで、大盛り上がりでとっても楽しかったです☆

よしやクン、やすさん遠いところありがとうございました!
また是非遊びに来てください♪

とりあえずは、Facebookで話ましょう♪(笑)
素敵なシステムですよね!遠くにいても"いつでも""簡単に"近況報告しあえるなんて☆


北海道でも、なまら頑張ってね!!(^w^)♪応援してるよ!!


そう言えば!!facebookに夢中で、よしやクンの歌を聞きそびれてしまった!!(+O+)

よしやクン、これでも大学時代にもう一人の友達ハトマこーちゃんと2人で路上ライブなどやってたんです!♪私は一応マネージャー?(笑)2人の歌を聴くこと以外ほとんど何もしていなかったですが(笑)

大学2年の時の誕生日には、2人でビックリするほど素敵な歌をプレゼントしてくれたんです☆本当にいい曲だったので、いつか2人でちゃんと歌っているのを録音して、紹介したいなと思っています☆

夢に向かって頑張ってね!友達一同応援してます!☆(>v<)☆
Good Luck!!♪




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメント(2)

Facebookは仕事での活用方法もあるでしょうが、情報の公開をクローズする事も出来るので身近な人たちとのコミュニケーションツールとしても良いですよね。
半年ほど海外へ勉強に行ってた娘のお友達の数は半端じゃなくびっくりしました。帰って来てからも連絡はメールじゃなくてFacebookらしいです。
周りの方にも浸透してるからでしょうね。

天野さんこんにちは☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

FBの活用法は、今は仕事での活用が注目されていますよね☆

私は公開をクローズして友人とのコミュニケーションツールとして利用していますが・・(^^;)

娘さんも留学へ行っていたのですね!海外の方が以前から浸透していたので、留学など行くと一気にお友達の数がすごいことになりますよね☆素敵ですね♪

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31