☆笑顔☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
11日の地震から、自分でもできることがないだろうかと色々考えていました。大したこともできないのに・・

私はいつも、心掛けていることがいくつかあります。

単純なことですが、悪口は言わない、文句は言わない、憎まない、人の気持ちを考えるなど。。いつも全部できているかは分かりませんが、心掛けています☆(^^)


また、自分がしてほしいと思うことを人にもしてあげようと心に留めています。


何をしたら良いか分からない時は、自分がその人の立場に立った時の気持ちを想像して何をして欲しいか考えてみます。


想像なので、実際とはかけ離れていることがほとんどだと思いますが・・

先日、計画停電で、初めて夜電気がないことを経験した神奈川に住む大学時代の友人よしやクンは、「やっぱり自分のことにならないと実感って難しいことを気づかされる」とメールをくれました。本当だね・・


被災地の方々の気持ちは想像では計り知れませんが、それでも考えてみました。

想像のように現実は生易しいものでないことも、承知で想像してみました。

家がなくなり、家族・友人を亡くされた方、犠牲になられた方、

私なら・・

遠くにいても気に留めて、無理せず出来ることを協力してくれる人たちがいる、また亡くなった家族・友人がいることを忘れずに覚えていて欲しいと思うと思います。


なので、そうしようと思います。
大したことはできませんが、出来ることを協力し、被災地の方々を心に留めています!


また、2011年3月11日(金)多くの方が犠牲になられたことも忘れずに覚えていようと思います。


それと、みんなには笑顔でいてほしいので、私も笑顔でいようと思います(^u^)

私が笑顔をもらう時ももちろんたくさんあります!
もらった笑顔に感謝し、私からも笑顔の輪が広げられたらいいなと思います☆(^v^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメント(2)

笑顔の連鎖イイネ
届くかな、届いて欲しいな

店長おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

絶対届きます♪(^v^)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31