☆輪廻転生?口は災いのもと?☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
私は、現在父方の祖父母と妹の4人暮らしなんです(^^)
おじいちゃん(86歳)、おばあちゃん(78歳)&孫2人生活って良く考えると面白いですよね(笑)

先日、私がおじいちゃんと2人でお茶を飲んでいると、急にこんな話を始めました(・。・)

「人間も、植物も生きているものはみ~~んな、死んだらまた何かに生まれ変わってこの世に戻ってくるんだ。人間も次は人間じゃなくて何か別なものかもしれないが、生まれ変わってまたこの世に戻ってくることは間違いないねぇ~。」

「そうなの?」

「あぁ間違いないね。」

「そうなんだぁ。やっぱり人間が一番いいの?」

「一番いいとは限らないが、あれだ、人間で一番いいのは口がきけるっちゅーこんだ!ただなぁ一番災いを引き起こすのも口だ。」

「・・・・・・なるほどね・・」

ちょっぴり怒りん坊のおじいちゃん、
ちょっとした一言でおばあちゃんと喧嘩になることもしばしば・・・(^^;)

自分で分かっていてもをついて出てきてしまうこともありますよね・・

人の口から出る言葉の一つで、他の人を「励ましたり」、「元気づけたり」、「笑わせたり」、、、「傷つけたり」、「落ち込ませたり」、「泣かせたり」。。。

出来れば、自分の言葉で他の人を「元気づけたり」、「笑わせたり」することが多い方が、自分にとっても嬉しいですよね♪

嬉しくなったら、もっとたくさんの人を「元気づけたり」、「笑わせたり」出来るのかなぁなんて思います(^^)

で言うほど簡単ではないですが、こうやって幸せの輪のようなものが広げられたらいいですよね♪

いつものお茶の時間で、なんだか深く考えさせられちゃいました(笑)
おじいちゃんありがとう(^v^)笑


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメント(2)

素敵なおじいさまだね?
広げていこう、幸せの輪(^-^)/

プリンス店長こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます(^v^)

私が小さな頃は、おじいちゃんとはあまり話をすることがなかったのですが、大学卒業後また一緒に住み始めてから良く話をするようになり、こんなおじいちゃんの一面も見るようになりました(^v^)

幸せの輪広げていきましょ♪♪カラー発信で♪(笑)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31