☆内浦湾レガッタ第2戦☆

| コメント(4) | トラックバック(0)
先日の日曜日は、内浦湾レガッタ第2戦でした☆

朝、海に向かう富士五湖道路では、おもしろい雲を見ることができました♪
ゴロゴロするのが大好きな私は、こんな雲を見ると、いつかあの上で寝っ転がってみたいなぁ~などと、考えてしまいます(笑)この雲は乗ったら飛んで行けそうですよね(^v^)
11-02-27TABI-1.jpg

マリーナに着き、海面を見ると、、、かなり吹いてそう・・・

この日の風は、、、だいたい19~25ノットくらいで、マックス34ノットの強風!!
神奈川方面のマリーナでは、出廷禁止の赤フラッグが揚がっていたいたようですが、、ここヤマハマリーナ沼津では、出港したい船がいれば、出港させてくれます(笑)自己責任ですね。。

この日のメンバーは、
タクティクス 脇山さん(時々メイン)
ヘルム  嘉子
メイン   父
トリマー  亀田さん
トリマー  松石さん
ピット    大川さん
サポート  鈴木さん
バウ    城くん
バウサポート 赤松さん

強風でのヘルムコントロールが全く上手く行かない私に、みんな本当に辛抱強く指導してくれました。(><感謝です!)
11-02-27TABI-2.jpg
強風&舵取りが危うい中のメイントリムはかなり過酷で、父と脇山さんが交代でトリムしていましたが、クタクタになっていました・・・

終わった後で気づくと、父は腕を3㎝程えぐられたようにケガしており、次の日には膿んでしまったほどでした(>~<)急激な舵が多かったせいかな・・ごめんなさい・・・

11-02-27TABI-3.jpg
アップウィンドは、オーバーヒールでブローの度に上らされてしまい、なかなか船を安定させて走らせることが出来ませんでした・・
(船は、片側から風を受けて走るので、傾いて走ります。その傾いていることをヒールと言います^^)

ダウンウィンドでのボートスピードは、ジブのみで9~11ノット、マックス14ノット以上出ていました(@O@)
11-02-27TABI-7.jpg
上マーク回航後は、果敢にもスピンを上げたのですが、、
見事にブローチング(半沈状態・・)
鈴木さんは、完全に海に放り投げられ、頭からずぶ濡れに・・・
他半数のクルーも船にしがみつき、半身海に浸かっていたような(>Д<・・・)本当にごめんなさい・・

船が起き上がる瞬間に、鈴木さんも一緒にすくい上げられる形になったので、良かったです(;―;)その後は極寒だったと思います・・・

しかもその後、もう一度スピンを上げたのですが、再度ブローチング!!
ガイとスピンシートが勢いよく飛んで行ってしまい、その後スピンは上げられず、ジブでフィニッシュしました。。

レースの結果は、Aクラス6艇中
着順3位、修正4位でした・・・
11-02-27TABI-6.jpg

レース後、強風でのボートハンドリングが全く上手くいかず、悔しかったので、みんなにお願いし、1時間程?練習にお付き合い頂きました(>~<)

みなさま本当にありがとうございました!!(>Δ<)
やっと陸に戻り、今日のメンバー全員集合!
11-02-27TABI-5.jpg
練習頑張りますので、今日に懲りず、今後ともお付き合いの程宜しくお願い致します(>‐<)
ありがとうございました!!
お疲れ様でした!m(_ _)m



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント(4)

久々にエキサイティングかつスリリングなセーリングでした☆


実はウェアの下私服だったんだ"笑"

城くん、、、マジ・・・?
ごめんね(>-

私はバウからの波をかぶったくらいで、
脇山さんに守られて海には落ちずに済んだんだ(^^;

久しぶりにブローチンした・・

久々の強風レースで楽しかったけど、みんなにはめちゃくちゃ迷惑掛けました・・

こんにちは♪

臨場感たっぷりでドキドキしながら拝見しました
お父様の怪我はよくなりましたか?
お大事になさってください(*^-^*)
サングラスのMiniYoshiさん、カッコイイですね
ヨットの仲間は温かく素敵な方ばかりですね☆彡

こばやしさんこんにちは☆
いつもコメントありがとうございます(^v^)

父の怪我は、今はだいぶ良くなっていると思います(^^;

ご心配ありがとうございます(^u^)

私は、サングラスかけると風が見やすいのと、紫外線予防で、ヨットの時は掛けてます(●v●)

ヨット仲間はみんな仲良しなので、大好きな人たちばかりで、練習もレースもとっても楽しいです♪感謝ですね(^v^)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31