☆回航に向けて船の整備☆

| トラックバック(0)
2011年9月17日~19日の3日間、神奈川の逗子にて開催される"逗子レガッタ"へ出場するため、今週末茶々丸を沼津から逗子へ回航します☆

そのため、昨日は船のメンテナンス&整備に行ってきました☆
arthur2011-9.jpg
エンジンのオイル交換や、バッテリーチェック、ロープ類のチェックや掃除などなど一通り行いました☆

お昼ご飯は、マリーナ近くのラーメン屋さんの出前&家から持って行った甲州ワイン♪しかもこの日はシャーベットワインで飲んでいました(^^)
arthur2011-15.jpg
メンテナンスするのに、あまり暑い日は辛いですが、この日は少し曇りだったので良かったです♪

この日の最後、私は船の上のマストのてっぺんに登らされ、一番上についている風向風速計の取り外し作業もしました(^^)
arthur2011-12.jpg
結局、登ってみたら頑丈に固定され過ぎていて持って行った工具だけでは外せず、状態を写真に撮って降りてきましたが(^^;)

そんなこんなしている間、一緒に来ていた妹うーちゃんとフランスの友人アキラは、ずっと釣りに夢中(^U^)
arthur2011-10.jpg
何が釣れるでしょうかと思っていると、、

タコ釣れたーーーー!!
arthur2011-14.jpg
すごいすごい!☆

タコは帰って来てから母に調理してもらい、みんなで美味しく頂きました(>U<)

帰り際に父が、おもむろに余ったワインを小さなペットボトルに詰めだし、

「電車で帰る亀ちゃんのために、給油用の燃料を準備してあげなきゃ」だそうです(笑)
arthur2011-8.jpg
ちいさなペットボトルに入りきらなかったワインは、、

もちろん亀田さんのお腹の中へ(笑)
arthur2011-11.jpg
亀田さん、いつもみんなに言われていますが、お酒に飲まれないように気を付けて下さいね(笑)

山梨に帰って来てから夕飯で、YAKINIKUへ(^^)
arthur2011-16.jpg
あーお昼ご飯にラーメンで、夜焼肉。。

太りそう。。(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/142