☆富山県魚津へ出張☆

| トラックバック(0)
昨日、富山県魚津市に泊まりで出張に行ってきました☆

父からのお土産リクエストをもらっていたのですが、、、それが、、

父 : 「踊り食いのホタルイカ買ってきて♪魚津はホタルイカが美味しいんだよー」


ん??踊り食い?ってことは、生きたままのホタルイカを持って帰ってきてってこと?だよね・・?(--;)

そもそもホタルイカの時期なのかな?と調べてみると、3月~5月だそうです(^^;)

お父さん、残念!!\(^O^)/

ということで、魚津が実家の秋本さんに教えてもらった、おススメのお土産グルメを購入してきました☆
uozu2011-1.jpg
「ライターであぶったら んまいちゃ!」おじさんマークの干しホタルイカ♪

これが本当にめちゃくちゃおいしくて、大好評でした♪(>U<)♪本当にお土産に最適☆

魚津に行ったときには、是非買ってみて下さい☆(一袋700~800円くらいだったかな?)


あ、ちょっと余談(^^)

今回私にとって初めての富山入り☆

電車で行ったのですが、越後湯沢で新幹線を降り、電車を乗り換えると、、
uozu2011-2.jpg
「ほくほく線」に乗りました♪

ひらがなで「ほくほく」って(笑)なんかかわいらしい路線名でついつい写真をとってしまいまいました☆(>v<)☆

おいしいお土産を発見し、かわいい名前の路線も発見できた、楽しい出張でした♪

ん?仕事ですか?もちろんちゃんとしてきましたよ☆笑(^U^)☆

秋本さんありがとうございました!♪(>U<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/133