☆駿河湾チャンピオンシップへ向けて☆

| トラックバック(0)
昨日までの2日間、23日(土)、24日(日)で、駿河湾のチャンピオンシップが開催されました☆

茶々丸メンバーは、前日22日(金)の夜遅くに集合し、船に泊まって23日(土)朝5時半に沼津を出港してレース開催地の清水へ回航しました(^^)沼津から清水までは約20マイル♪船で約4時間程(^v^)
11.07.23-1.jpg
朝の海きれいですよね~(^U^)

回航中は、本日この後レース(しかもチャンピオンシップ)だというのに、完全な宴会船(笑)お酒大好き筆頭の亀田さんがひたすら飲み続けます(--;)
11.07.23-2.jpg

みんなでのんきに飲んで食べてしていると、、

遊びで仕掛けておいたケンケン(船で引きずる釣り)に何か掛かった!!!(@0@)

釣り大好きな弟コウスケがすかさず、糸を引き上げるも、かなりの大物!!コウスケ vs 謎の獲物の対決の始まり☆(>U<)がんばれ!がんばれ!
11.07.23-3.jpg

コウスケが頑張って糸を引き上げていくと、不気味に光る魚影が海の中から浮かび上がってきました(^O^)
11.07.23-4.jpg
このカラフルな色は、、もしかして、、

案の定この辺では一番よく釣れる「シーラ」です!ハワイで「マヒマヒ」と呼ばれている、実は高級魚☆
11.07.23-5.jpg
結構大物!

引き揚げた後も、コウスケと戦っていました(笑)こんなに大きなシーラを釣ったのは初めてかもです(笑)コウスケ良くやった♪
11.07.23-6.jpg
シーラは血がかなり臭く、きちんと血抜きをしてさばかないと、ただの臭くてまずい魚になってしまうので、みんなで悪戦苦闘しながら、しめて、さばき始めましたが、、、

茶々丸は基本的にレース艇。。魚をさばくような包丁などもちろんなく、どうしよう(**;)

仕方がないので、6cm程しかないシーナイフでさばく羽目に・・・これまた悪戦苦闘。。
11.07.23-7.jpg
釣った責任で、弟コウスケが飲み専門の亀田さんに手伝ってもらい率先して頑張ってさばいていました(笑)

最後は誇らしげに(爆笑)
11.07.23-8.jpg
やはり、小さなシーナイフごときでは、きっちりさばけず、身がかなり残ってしまったのですが、仕方ありません。。海に帰します(^^;)

その頃私は、生臭さと戦っている弟コウスケ達を横目に、優雅に音楽を聴きながら舵を取っていました(笑)でも実は臭くて仕方ありません(笑)
11.07.23-9.jpg

散々ビールを飲んだ上に、シーラをさばくのに、奮闘した亀田さんは、さばき終わったらそのまま一気にダウンしていました(笑)
11.07.23-12.jpg

さばいたシーラは、清水についてすぐちょっとだけみんなでお刺身で食べました(>v<)
11.07.23-11.jpg
臭みが全然なくて、身が締まってて、塩の味がしてとーーーーってもおいしかったです☆残りは、JSAF事務局の山田さんにお願いして、近くのスーパーに預けてきちんとさばき直してもらうことに(^v^)♪レース後のお楽しみ♪

ってこんなことしていますが、これからチャンピオンシップのレースで、上下3レースもあります(*O*)

なんだかシーラで大盛り上がりしてしまったのでレースのことは、次回の記事で☆笑☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/125