☆"初"通訳のお仕事☆

| コメント(6) | トラックバック(0)
今月初め、とっても有り難いことに、初めて通訳アテンド(英語)のお仕事を頂き、依頼してくれたお仕事でお付き合いさせて頂いている方々と一緒に台湾へ行ってきました☆

台湾は初めてだったので、仕事とはいえとっても楽しみで行かせて頂きました(^^)

もちろん通訳のお仕事もがんばりました(^U^)

今回初めて羽田から海外へ行きましたが、都内から近くて便利ですね(^0^)

行きのフライトは羽田~台北のJAL便♪

そこでビックリしたのが、機内食!!こんなに色鮮やかできれいなおかずに、温かいゆかりのご飯と温かいお味噌汁まであるんですよ!!(@0@)
Taiwan-1.jpg
今まで食べた機内食の中で一番おいしかったです!!これがウワサの空弁らしいです♪♪

台湾に到着し、まず度肝を抜かれてしまったのが、空港から乗ったタクシーでのお話し(^^;)Taiwan-2-1.jpg
タクシーに颯爽と乗り込み、さて私の出番だぁ!♪と意気揚々と英語で、ドライバーさんに行先を伝えようと、

Mini Yoshi 「To Taipei station please」(台北駅までお願いします。)

台湾ドライバーさん「$+&*%**+!&$!#&"!'%??????」

Mini Yoshi (・・・ん??え?まさか英語全くダメ???!!!(+0+)・・・
        とりあえずもう一回チャレンジ。。)
        「To、 Taipei、 station、 please、、、」
        (台北、駅、まで、お願い、します。。。)

台湾ドライバーさん「&%$#"!"%$***"#??????」

Mini Yoshi 「えーー??英語全く通じない(+0+!!)北京語も台湾語も分からないですよ(苦笑)」

Xさん(一緒に行った方) 「あー、シンカンセン!シンカンセン!」

台湾ドライバーさん「Oh!!シンカンセン!シンカンセン!OK!」

Mini Yoshi 「え~~~??!!これウソですよね??!!日本語のが通じてるし!(大爆笑)」


いや~~不安いっぱいでの初通訳のお仕事in 台湾の始まり始まりです(笑)

今回は3日台湾に滞在しました(^^)数日間ブログのネタは今回の台湾のお話しですので、お付き合い宜しくお願い致します(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメント(6)

Mini Yoshiさん

台湾遠征ご苦労様でした
通訳奮闘記?続きを楽しみにしています。

こんにちは

お仕事お疲れさまです(^^)
さすがMiniYoshiさん、通訳のお仕事素敵です♪

シンカンセンは通じるのですね
ビックリ!?
続きも楽しみです

真夜中にこんばんは(V)o¥o(V)

BBQの記事にコメントしようかと思いましたが・・・

台湾と書いてあるのを見て思わず飛びつきました(笑)

恥ずかしながら私は未だ台湾には一度も行ったことがないのですが・・・(*_*;

うちの父の話を聞くと、食べ物さえ大丈夫なら問題なく日本人にも過ごせる場所だと聞きました

台湾には親日家の方が沢山居るのと、日本の企業も数多く進出しているので特に生活に対しての違和感はないそうです( ..)φメモメモ

私は早ければ9月頃には一度台湾に、仕事と言う名の観光に行ってきたいと思います\(-o-)/

天野さんこんばんは☆
台湾出張に行っている間は色々とありがとうございました(^^)

奮闘記、大したこともないですが暇があったら見て下さい(笑)

こばやしさんこんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)

通訳の仕事、響きはかっこいいですよね☆響きに負けないようにがんばります(^^;)

ステイションが通じず、シンカンセンが通じたのには衝撃でした(笑)

その国その国で実際に行ってみないとわからないことが多いですね(^^)

熊さんこんばんは☆

台湾はまだ行ったことないのですね(^^)拠点があるので、結構頻繁に行かれているのかと思っていました(^^)

私も台湾は今回が初めてでしたが、食べ物もおいしくて、親切な方が多くとても過ごしやすかったです(^U^)♪

今だに日本語が話せる方多いのも印象的でした(^^)

9月頃とは、もうすぐですね!仕事という観光!うらやましい限りです(>v<)

行って来た際には是非お話聞かせて下さい(^0^)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31