☆JSAFスプリングシリーズ"総合優勝"☆

| コメント(4) | トラックバック(0)
本日JSAF(日本セイリング連盟)加盟外洋駿河湾沼津フリートのスプリングシリーズの最終戦がありました(^^)

本日のメンバーは、
ヘルム    Mini Yoshi
メイン     脇山さん
トリマー   亀田さん
トリマー   渡邉さん
ピット     大川さん
バウ     父

そして、なんと!!今までヨットレースに全く興味がなかった弟のコウスケがなぜか急に「俺もヨットやる」と言いだし、今回初レースに(>U<)♪初レースなので、とりあえず今回は父がサポートについて指導しました☆

今まで家族では、私と父しかヨットはやらなかったので、なんだか嬉しいですね(^^)これから厳しい特訓です(笑)
jspring-1.jpg
今回のコースは多比→大瀬の往復☆

今までスタートが大の苦手だった私が、今回はパーフェクトスタートで出だし快調!!(^U^)

天気は良くて、風もちょうどよく吹いていました♪
jspring-2.jpg
この時期一番の悩みは日焼けです。。ある程度は仕方がないですが、なるべく焼けないように頑張っています(^^;)

弟コウスケも"初"にしては、かなり頑張りました(^v^)
jspring-3.jpg

この日、実は出艇する際に、風見の羽の部分と脇山さんのメガネを海に落としてしまっていたので、レースが終わり陸に帰ってきて、すぐにみんなで捜索隊に出ました(笑)
jspring-4.jpg
この辺は水深約7メートル、今日は視界が悪く素潜りで何度も探しに行ったのですが、ピンポイントで見つけるのはかなりの至難の業・・・

が、父が「素潜りで探して拾って来れたら1万円!」と言ったとたんに弟ががぜんやる気に!(笑)

実は、弟は以前、五島列島に何かの合宿に行ったことがあり、そこで素潜りをかなり叩き込まれたらしく、潜りがビックリするほど上手でした(笑)

そしてなんと、風見の羽を素潜りでGETしてくることに成功!!私は水深7mの底を触るまで潜ることができずにいたのに・・・天晴でした(笑)
jspring-7.jpg
ただ、脇山さんのメガネは見つけることが難しく、一応スキューバの免許を持っている私が酸素ボンベを背負って潜って探してみたのですが、視界も悪く、落とした位置もいまいち分からずで、見つけられませんでした・・悔しい!

その後表彰パーティーが始まってしまうので、とりあえず桟橋のホースで水浴びして体を流し、大急ぎで表彰式をするクラブハウスへ☆

そして、そして、結果がなんと8チーム中我がチーム茶々丸がスプリングシリーズ総合優勝!!♪

私がヘルム(舵)を初めて"初"優勝♪これは嬉しいですね!(>U<)

ヘルムをちゃんと始めて1年?程の頼りがなさすぎる私だからこそ、チームみんなの手厚いアドバイスと指導を受けることができて、この結果が残せたと思います(^^)
jspring-5.jpg
まだまだ不安な頼りないヘルムですが、皆様引き続きご指導の程どうぞ宜しくお願い致します!頑張ります☆

本日のメンバーで優勝プレートと一緒に集合写真♪
jspring-6.jpg
皆様お疲れ様でした☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメント(4)

突然おじゃまします。
清水のマイルストーンという船に乗っている黒潮と言います。
ブログいつも楽しく読ませていただいています。
ヘルム担当で初優勝おめでとうございます。

清水では、デュバリーで決めたスーパー茶々丸の女子チーム、以前から「かっこいいねー」って評判でしたよ。

フリート対抗(あ、駿河湾レースに名前が変わったんでしたっけ)や駿河湾チャンピオンシップなどでお目にかかるのを楽しみにしています。

黒潮さんコメントありがとうございます☆
マリルストーンさん!よく存じております(^^)コメント頂いてビックリしました☆

いつも読んで頂いているとのこと大変恐縮です(>v

ちなみに先日短パンにデュバリーをはいていたら、ふくらはぎだけパッツリ日焼けしてなんとも恥ずかしいことになってしまいました・・・今度から気を付けようと反省中です(笑)

駿河湾チャンピオンシップ&横断レースともに茶々丸参戦予定ですので、宜しくお願い致します(^U^)☆楽しみにしています☆

黒潮さんが足跡残したので私も残します。
雪男って誰??って感じなんでしょうがSAKURAで一番、体重が多い人間ですと言えば想像がつきますかね?
最近はminiyoshiさんと逆で静岡から山梨のキャンピカ明野にキャンプしに通ってます。
ところでチャンピョンシップはマイルストンで横断はSAKURAで参加いたしますが土曜日の8時30分にSAKURAを下架し清水回航というスケジュールなんですが茶々丸さんも同じなんでしょうか?

雪男さん、こんばんは☆
チャンピオンシップの前に返信できておらず申し訳ありません。。

レースでお会いできてよかったです♪SAKURAさん最近レースでお見かけしていなかったので、嬉しかったです(^U^)

山梨にキャンプに来られているのですね☆活動範囲が、海も山もと広くて素敵ですね☆

私はやはり海ばかりになってしまっています。。たまには山も行きたいですね♪せっかく山に囲まれた山梨にいるので(笑)

またレースでもお会いするのを楽しみにしています☆

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31