☆海のBBQ☆

| コメント(4) | トラックバック(0)
前回の記事の続き♪
daycruse-6.jpg
みんなでクルージング&海水浴を満喫したあと、本日の宿泊場所へ♪

私がこのところ毎年利用させて頂いている、沼津市にある西浦壮さんです(^^)私が行くと、「勝手知ったる人のうちでなんでも好きにやって」と、温かく迎えてくれます♪うれしいですよね(^^)
 
西浦壮さんは海の真横にあり、BBQするテラスは海に浮いているんですよ♪
daycruse-18.jpg

各部屋の窓の真下は海!やろうと思えば、部屋から投げ釣りも出来ちゃいます!(笑)富士山も一望できるんです(>U<)

泳いだ後、お腹ペコペコでのBBQは本当に幸せでした☆(^v^)
daycruse-7.jpg

食材のお肉は、私の妹の同級生のお家でもあり、私が地元でもお世話になっている、おいしいお肉をとっても安く提供してくれている「グルメショップすみよし」さんで購入させて頂きました☆

BBQセットもあって、夏のBBQには大助かりです(^0^)
daycruse-9.jpg
しかも、特別にお願いしたルートで、1人500円の格安でサザエ、エビ、イカ、イカゲソなどの新鮮な海鮮まで準備して、本当に贅沢なBBQでした♪

その上なんと!!ちょうど漁に行ってきた方にお会いし、タカノハダイとアワビまでもらってしまいました(>w<)☆
daycruse-10.jpg
もちろん、どれもこれも本当に美味しく、みんなで仲良く平らげました(笑)

BBQで少し残しておいたお肉は、次の日の日曜日のお昼用に船の上でサンドイッチにしてみんなで食べました☆
daycruse-81.jpg
豪快(笑)

と、サンドイッチ作りをしていると、遠くから呼び声が?

振り返ると、同じマリーナの釣りが大好きなホシノさんが「シーラ釣ってきたから1匹やるからみんなで食べなー」と♪

嬉しいですね!

シーラは血がかなり臭いため、血抜きをしっかりしてさばかないと、臭いだけのまずい魚になってしまうため、嫌う人も多いのですが、ちゃんとさばけばとっても美味しいんです♪

そこで、実家が民宿&料理人のマリーナのノブさんにお願いして、さばいてもらいました☆
daycruse-11.jpg
手際が良くて惚れ惚れしちゃいます(^v^)ノブさんありがとうございました☆

おぉ!おいしそう(>U<)♪
daycruse-13.jpg

早速、料理タイム♪塩焼きにしたり、カラアゲにしたりしてみんなでシーラパーティーしました(笑)
daycruse-15.jpg

新鮮な海の幸を、海で頂くなんて本当に贅沢で有り難いですよね(^^)
daycruse-16.jpg
みんなでお腹いっぱい頂きました☆

今回いろいろとおっそわけをしてくれた皆様に本当に感謝です(>v<)ご馳走様でした!ありがとうございました(^0^)

と、ここで、ちょっと余談☆

私も飛んでいるところ以外初めて見たのですが、この日マリーナ湾内にトビウオが入ってきていてのんびり泳いでいたんです(@0@)
daycruse-17.jpg
ちょっと感激でした♪

それから、船を沖で停泊するための錨をあげた時に絶妙なポイントで錨に引っかかって上がってきたヒトデ?(>v<)
daycruse-12.jpg
可愛いですよね♪

美味しい海の幸に、珍しい海の生き物にも出会えて本当に充実した楽しい週末でした☆

最後は今回のメンバーみんなで集合ー♪
daycruse-14.jpg
マリナさん、フランスに行ってもがんばってください!

日本に帰ってきた際には、また是非みんなで集まりましょう(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメント(4)

こんにちは

ブログが完全に夏モードですね
写真が昔見た「○○の若大将」みたいです。

季節限定の遊びは良いですね
私のスキーもそうで
シーズン中はウキウキしています。

素人なので質問ですが
ヨットって冬もやるんですか?

天野さんこんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)

夏真っ盛りですね(^^)「○○若大将」なんだか楽しい響きですね(笑)

季節限定の遊びは本当にいいですよね♪

好きなスポーツのシーズンはウキウキするの分かります☆スキーのシーズンまではまだ少しありますね(^U^)

ヨットは、冬でも雨でもやります(笑)海が大しけで出港停止にさえならなければ、OKなんです。。

今度は魚を釣ってきて下さいね!!
魚なら何でも料理しますよ。

NOBさんこんばんは☆

そうですね!今度は大物が釣れるようにがんばります♪

先日のシーラのさばきのきれいさに ビックリしました☆今度さばいてもらうときにはじっくり見させて頂き、さばき方を学ばせて下さい(^O^)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31