☆駿河湾チャンピオンシップ2011☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
今年も茶々丸チームは7月23日~7月24日に開催された駿河湾チャンピオンシップに参戦しました☆

本日のメンバーは、
ヘルム:Mini Yoshi
メイン:脇山さん
トリマー:亀田さん
ピット:大川さん
バウ:父
バウ見習い:弟こうすけ
コーチ&各サポート:匠さん

の計7名☆

レースは1日目に上下3レース、2日目は「駿河湾横断レース」と同時開催で、清水から沼津までの約13マイルのコースでのレースでした(^^)
2011.7.24-3.jpg
1日目のレース前、風がなくちょっと心配。。これから3レースもこなすのに、、風吹いて~(>~<)

年々レース参加艇が少なくなってしまっていたのですが、今年の参加艇数を聞いてビックリ!!!

なんとたったの4艇でのチャンピオンシップ争いでした(;~;)電力不足対策で、平日休み、休日に振替出勤という企業も多く、おそらく影響しているのかな?と思います(>-<)

ということで、参加艇4艇しかいないので、せっかくなので勝手にご紹介させて頂きます(^O^)☆

まずは、サイズ違いの同型艇で、同じ沼津から参戦のMIWAさん☆おなじみ私の天敵(でも仲良しの)奈木さんが乗っています(笑)
2011.7.24-1.jpg
今回のチャンピオンシップ目指せ打倒奈木さん♪(^O^)/"笑"

そして、清水からは35フィートのマイルストンさん☆(J/V35CR)同じ沼津で仲良しのSAKURAさんのメンバーが吸収合併されていました(笑)
2011.7.24.jpg
SAKURAさん、今度は単独参戦して下さいよ~(^w^)

今回マイルストンさんには私の中で指折りの大酒飲みのSAKURAの大野さんも、珍しくビールを持たずに参戦しているようでした(笑)あ、出港前に飲んでいたのかな?(笑)

あともう1艇も清水から36フィートのボーリアスⅣさん☆(MUMM36)私の中で、オーナーの浅井さんはピンクがとっても似合うおじ様です(^U^)☆
2011.7.24-2.jpg

ということで、今年2011年の駿河湾チャンピオンシップは、清水から2艇、沼津から2艇の計4艇での戦いに!(^v^)♪

レースが始まると、安定していい風が吹き、いじめかのように、フィニッシュ後間髪入れずに次のレースの予告信号が。。。それもこれも艇長会議で奈木さんが、どんどんレース進めちゃってよとプッシュしたからですよ~(--)
2011.7.24-4.jpg
とにかく、ジブチェンジする暇もなく、4レグの上下レースをぶっ続けで3レースこなし、クルーみんなでクタクタに(笑)

若干15歳の弟コウスケも暑さと長時間の海上でのレースでへばっていました(笑)
2011.7.24-5.jpg
海の上で水は本当に恵みです☆(^u^)

レース中は真剣そのもの☆
2011.7.24-6.jpg
が、若干1名この時記憶があまりないほど酔っぱらっていた方がいたことが、後になって判明します。。(ーoー)

どなたでしょう?(笑)茶々丸チームをよく知っている方は、すぐにわかると思いますが(笑)

って、もう正解言っちゃいます!(笑)沼津から清水の回航中にずーーーっと飲み続けていた、茶々丸の飲み代表亀田さんです!(笑)

しかも2レース目のスタートの時、片手にビールを持ちながらジブトリムしていました(*0*)

回航後、清水の桟橋に着くなり、泥酔&爆睡。。(+0+)「亀田さん!これからレースですよ!起きて下さい!!」と必死の呼びかけも聞こえないようだったので、、ホースで頭に水をかけて、無理やり起こしてレース参戦していたんです(^^;)
2011.7.24-14.jpg
ま、結構いつものことです(笑)

第1、第2レースは記憶が全くないとレース後に自白しています。。(笑)

亀田さん、レース中スピントリムをしていて、スピンが潰れそうになると、トリムしようとせずに「おとして!おとして!」と叫び、第3レースのみ確かに普通にトリムしていました(笑)

まあ、なにはともあれ、成績発表です!!

【第1レース】
マイルストン  着順1位 修正1位
ボーリアス   着順2位 修正4位
ミワ       着順3位 修正3位
茶々丸     着順4位 修正2位

【第2レース】
マイルストン  着順3位 修正3位
ボーリアス   着順2位 修正4位
ミワ       着順1位 修正1位
茶々丸     着順4位 修正2位

【第3レース】
マイルストン  着順1位 修正3位
ボーリアス   着順2位 修正4位
ミワ       着順3位 修正2位
茶々丸     着順4位 修正1位

と、いうことで、、、なんと!!
【総合】
茶々丸     1位!!!
ミワ       2位
マイルストン  3位
ボーリアス   4位

やったーー!!嬉しいですね☆茶々丸暫定トップ!☆明日の横断レース頑張らなければ(^^)

レース後、回航中に釣った大物シーラを調理して食べることに♪

ただ、茶々丸には、つまらないレース用品が揃っているだけで、クルージング用品が一切なくどうしよう。。

と、困っているところに、横断レース参戦のために清水に着いた沼津の仲良し艇「フーライさん」から調理器具を借りれることに☆フーライさんには素敵なクルージング用品がたくさん揃っています(^U^)☆
2011.7.24-7.jpg
シーラはJSAF外洋駿河湾の事務局山田さんが、レース中に近くのスーパーでさばいてもらってきてくれました☆

山田さんありがとうございました!(>v<)フーライさんも調理器具ありがとうございました!☆

全く茶々丸チームは色んな方に助けられてばかりなチームですね(^^;)

ということで、調理したシーラは、わさび醤油で茶々丸、フーライとJSAFの山田さんみんなで仲良く美味しく平らげました☆
2011.7.24-8.jpg

なんの設備もないところで、みんなでワイワイ釣ってきた魚を食べるなんて、本当に贅沢ですね☆格別においしかったです(^U^)☆

2011.7.24-9.jpg
あ、亀田さん、懲りずにまた飲み続けてます(笑)明日はチャンピオンシップ優勝かけたレースですよ~(笑)

その後も茶々丸メンバー&フーライメンバー&JSAF山田さんで一緒にご飯を食べに行きました☆

全員集合☆亀田さん、、この時も記憶ないですよね?(笑)
2011.7.24-10.jpg

翌日、駿河湾横断レースと同時開催で、チャンピオンシップ第4戦!

伴走艇には、JSAF駿河湾の山田さんと、、ド派手な黄色のTシャツを着ているのは、これまた私の仲良しタカアキさん☆
2011.7.24-11.jpg
みなさん黄色を見たら、気を付けて渡って下さいね(笑)あーなんて言ったらまた怒られる(笑)

ちなみに、MIWAチームの私の天敵奈木さんは、基本的にいつも"赤"のTシャツを着ています(^w^)何が言いたいか分かりますか?(笑)

赤を見たら、止まれです(笑)もしくは注意!(笑)

横断レースは、フーライさんも参戦☆宜しくお願いします(^0^)
2011.7.24-12.jpg

と、やる気満々で駿河湾横断レースに挑んだのですが、完全無風状態で、9時スタートから14時のタイムリミットまで約5時間、海上を漂流し漂い続け、結局全艇DNF(Do Not Finish)!!

一艇もゴールすることが出来ずに、レースが成り立たなく、、ということは、

駿河湾チャンピオンシップは、茶々丸逃げ切りで優勝!!!やったー♪(>w<)♪

この成績が続くように、今後もがんばります♪

優勝がかかっていたため、無風状態でも早々にリタイアするわけにはいかずに、約5時間漂い続け、微風を捕まえてなんとか船を走らせていたため、終わった後は、私もさすがにダウン。。。
2011.7.24-13.jpg
バウで、転がって爆睡しているところを激写されていました(^^;)このレースは、ここ最近一番疲れました(笑)

それでも、誰も怪我なく、無事にレースを終え、しかも優勝!!!出来て良かったです☆

メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました☆(^0^)

今後ともご指導の程宜しくお願い致します☆

と、私は明日から4日間中国へ出張へ行ってまいります(^^)次回からの記事は、中国の記事になるかな?(^u^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/127

コメント(2)

総合1位おめでとうござます。
また茶々丸さん遊んでくださなぁ☆

SAKURA単独のレースは横断レースが最後となってしまいました。今週、お嫁入りしてしまいます(泣)
これからマイルストンにて活動させていただくのでまた宜しくお願いいたします。

雪男さんこんばんは☆
コメント返信遅くごめんなさい(+0+)

ありがとうございます☆
是非是非遊んでください(>u<)

って先日「SAKURA」は大阪へ行ってしまいましたね。。たまたまタモリカップの準備でマリーナに行った際に、新オーナーさん達にお会いしたので、お見送りしました(;~;)

全く知らなかったので、ちょっとショックでした。。が、、ワタナベさんが次はもっと過激な船だよと言っていたので、楽しみにしています☆

またマリーナでお会いするのを楽しみにしています(^U^)♪

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31