☆ぶどうの成長☆

| コメント(10) | トラックバック(0)
この時期の葡萄の成長は、目まぐるしく、どんどん育っていきます☆(@O@)

葡萄は待ってはくれないので、農家は追われるように葡萄の手入れで大忙しで、山梨のぶどう農家にとっては、どこもこの時期が一番焦りながら仕事をしているのではないでしょうか?

葡萄の成長ぶりをちょっとご紹介します☆
ちなみに、写真はすべて"巨峰"という品種です(^^)

☆6月11日の様子☆
budounoseityou-1.jpg

☆6月14日の様子☆
budounoseityou-2.jpg

☆6月19日の様子☆
budounoseityou-3.jpg

☆6月30日の様子☆
budounoseityou-4.jpg
この成長ぶりは見事ですよね(笑)

この1ヶ月でもうすっかり立派な葡萄の形になりました♪大切に育てた葡萄がちゃんと大きく育つのを見るのはやはり嬉しいですね(^U^)☆

あとは、太陽の陽をたくさん浴びてきれいに色づいて、甘く美味しくなるのを待ちます(^w^)

今年も美味しい葡萄になりますように(>v<)☆



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/110

コメント(10)

おはようございます。

順調に育ってますね
昨日すごい雨が降りましたが、大丈夫でしたか?

こんにちは

ぶどうはこんなに生長が早いのですか?
綺麗な形になるようにするには、ご苦労も多いですね
美味しい恵みに感謝です(^^)

こんばんは
成長するスピードは、びっくりですね。
おいしいぶどうになるのが楽しみですね。

おいしそーですねーー

こんばんは(V)o¥o(V)

私が育てている夕顔やキュウリ並みに成長が速いのですね・・・(*_*;

ブドウに限らず果物好きの私には涎が・・・(笑)

天野さんこんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)

順調に育っていますね☆天野さんのところは如何ですか?(^v^)

先日の雨はビックリしました!台風並みでしたね(@0@)

ぶどうは大丈夫でしたが、、

あの後、塩山駅の踏切が雷のせいで開かなくなってしまい大変そうでした(^^;)

こばやしさんこんばんは☆
この時期のぶどうの成長は本当にビックリしますよね(^^)

整った房にするのはやはり大変ですね(^^)

でもそれでおいしい!と言ってもらえることが作り手には頑張れる原動力なんだと思います☆

今年も「おいしい!」と言われる葡萄になることを願っています(^0^)

勝沼の自動車屋さんこんばんは☆
本当にビックリなスピードで成長しますよね(^0^)

早くおいしくなって毎年待っていただいている方にお届けしたいです☆

かなちゃん、おいしくなりますよー♪

はやく山梨に遊びに来て☆

熊さんこんばんは☆

野菜も果物も水と太陽だけで、スクスク育ちますよね(^v^)☆本当にすごいですね♪

うちのぶどうも美味しくなったら、今年は是非食べてみて下さい☆

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31