☆JSAFスプリングシリーズ第1・2戦☆

| コメント(2) | トラックバック(0)
サーバーのトラブル後、少しブログの更新が滞っていましたが、こちらも復活しますので宜しくお願いします(^^)

先々週くらいからの書こうと思っていた出来事のネタがたまっています(笑)がんばります☆

早速ですが♪先々週12日(日)からJSAFのスプリングシリーズのヨットレースが始まりました(^U^)この日は、第1戦、第2戦の2レースを行いました☆

コースは上下(「行って来い」とも呼びます"笑")で、それぞれ5レグ(2周半)行いました(^^)

妹のうーちゃんも来ていたのですが、この日は私を差し置いて、私の親友ミニミと沼津港に美味しい物を食べに行ってしまい、船には乗りませんでした(笑)船に乗ることのほうが珍しいですが(^^;)

この日は、茶々丸NEWセールでの初レースでした(^u^)
2011.6.12-4.jpg
船を出してすぐ、みんな上を見上げて何をみているでしょ~♪

答えは、NEWセールにマークをつけるために、匠さんがマストに登っていたからです(^v^)
2011.6.12-5.jpg
ボースンチェアーというオムツ(笑)みたいなものをはき、ロープを縛り、下にいる人たちがそれを引っ張って上まで登るんです(^^)

今回のメンバーは、
ヘルム:よしこ
メイン:脇山さん
トリマー:亀田さん
トリマー:渡辺さん
ピット&フローター:匠さん
バウ:城くん
船上カメラマン?:父(未だ腕が腱鞘炎のため・・)

レース中はみんなで楽しみながらも真剣勝負しています(^v^)
2011.6.12-7.jpg

第2レースでは、城くんと匠さんがポジションチェンジし、城くんがピット&フローター、匠さんがバウでした☆
2011.6.12-3.jpg
レース後には、大人げなく2人で「やっぱり俺のバウのが上手い!」と言い合っていました(笑)

最近減量してほっそりした匠さんの反面、みんなからちょっとお肉が付いてきちゃったんじゃ・・と言われている城くん、オーナーもバウが重いと前が沈んじゃってダメだよぉ~って言っといてと伝言を言付かっていますよ(笑)一緒に減量がんばろー!♪

第1レースそこそこあった風が、終わったとたんに無風になってしまい、第2レースを始めるまで、海面で約1時間半程風待ち状態に・・・

暇なので、周りを見渡しぼんやりしていると、なにやら海面に不思議なものを発見!(>v<)♪
2011.6.12-2.jpg
写真の漁船の右側に写っている棒みたいなもの分かりますか?

よくよく見ると動くんです(笑)なんだあれ?と思いさらに目を凝らすと、なんとサーフボードのようなものに立った人でした!

この立ったままの状態で細いオールのようなもので前に進んでいるので、まるで海の上を歩いているような不思議な光景でした(>U<)

第2レースは、1レースの後、無風だったのが嘘のように吹いてきて、とても楽しいレースが出来ました♪

この日は一日で弱風レース(約8ノット)、中風レース(約13ノット)ができとても楽しかったです♪

そして、そして、茶々丸の結果はなんと、、参加7チーム中

第1レース2位!
2011.6.12-1.jpg

第2レース1位!!
2011.6.12-8.jpg

私のヘルムで上下レースでは初の1位!♪第3戦もがんばらなければ!

や~~~っとMIWAさんに勝つことができました!!(^w^)久保田さん、奈木さん、次も負けないように頑張りますよ"笑"(大口大)

終わったあとは、沼津駅近くの「Blue Water」でみんなでご飯☆
2011.6.12-6.jpg
Photo by うーちゃん☆

ここは料理はもちろん美味しいですが、『アップルパイ!!』がとーーーっても美味しいので甘い物好きの私は、レース帰りに寄れるときに食べに行っています☆

ちなみに、ここで出しているホットコーヒーは私が好きなハワイコナコーヒのライオンコーヒー(バニラ)なので、そこもお気に入りです(^v^)☆

沼津に行ったら是非アップルパイを食べに行ってみて下さい♪入口は洋服屋さんになってます☆

皆様お疲れ様でした☆
スプリングシリーズ優勝目指してがんばりますので次回も宜しくお願いします!m(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/108

コメント(2)

復活おめでとうございます(V)o¥o(V)

随分と優秀な成績を残して居るようで( ^^)/

そんな私は連日の暑さに若干バテ気味なんですが・・・(*_*;

熊さんこんにちは☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

復活しました(笑)ありがとうございます(^v^)

今回はメンバー全員の力で優秀な成績を残せました♪こんな成績が続くように頑張ります(^0^)

本当に最近は暑いですね!私もまだ事務所でエアコンを使用していないので、午後はサウナ状態で頑張っています(^^;)

これで痩せるんだったらいいけど、そういう訳にもならないのが、残念です(笑)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31