☆イースター☆

| トラックバック(0)
日本ではあまりなじみがありませんが、海外では一大イベントのイースター

私も何となくしか知らなかったのですが、

キリスト教ではとても重要な日で、十字架にかけられ死んだイエス・キリストが3日後に復活したことを記念する「復活祭」で、基本的には、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」にお祝いするそうです(^^) from wikipedia☆

ということは、、?今年は、4月24日??たぶん・・

イースターの時には、卵の殻に絵を書いたり、家の中や庭などに卵や卵型のチョコレートを隠して子供たちに探させたりするイベントをやったりするため、イースターが近くなると、キリスト教が根強い海外の国では卵型のチョコレートがたくさんお店に並びます♪

私が以前留学していたオーストラリアのお母さんは、毎年そのイースターエッグのチョコレートを送ってくれます(^^)

今年も届いたので、ご紹介♪
easter.jpg
見た目も楽しいですよね♪

手前のチョコは、真っ白な卵型のマシュマロにチョコがコーティングされているもの♪

イギリスの有名なお菓子会社のCadbury(キャドバリー)社のチョコレートも、この時はみんな卵型になって店頭に並びます☆

奥にある大きな卵型のホワイトチョコの「dream」やアヒルの中は空洞になっていて、マーブルチョコなどが入っていたりするものもあります♪
easter-1.jpg

右真ん中にあるのは、オーストラリアの代表的なお菓子「TimTam」(ティムタム)♪ビスケットの間にクリームがはさんであり、全体がチョコレートでコーティングされています(>v<)

日本でも、輸入お菓子を扱っているお店で購入できますが、ほとんどおいてあるのはオリジナル(ミルクチョコ?)のもの☆

オーストラリアでは、常に色々なフレーバーが新発売されていて、常時たくさんのフレーバーがあります(^^)

私がチョコミントが好きなのを知っているので、今回はチョコミントフレーバーを送ってくれました(>U<)♪Thank u mummy!!

どれもおいしい!!のですが、とーーーっても甘いです(笑)食べ過ぎると・・・・・なので、家族みんなでおやつに少しずついっただきまーす♪

遠く離れていても、いつも気に掛けてくれるオーストラリアの家族に感謝です(^^)

Thank you so much mum, dad and snooky! Love you! xxx




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/92