☆庭の恵み~ふき~☆

| トラックバック(0)
家の庭にふきがたくさん生えてきていたので、切ってきました☆
fuki-1.jpg
こう見るとガサはたくさんありますが、、

実際食べる部分の茎だけにしてみると、これだけ(^^;笑)
fuki-2.jpg
このまま皮を剥くと、手が真っ黒けになってしまうので、一回茹でてから皮を剥きます♪

食べる大きさに切るのは、皮を剥いてからがいいですよ☆皮むきが楽ちんです(^v^)☆

今回はごま油、唐辛子、だし、しょうゆで炒めました☆
fuki-3.jpg

祖父や母はお酒、みりん、だし、しょうゆで煮て食べるのが好きなようですが、私はピリ辛が好きです♪(^U^)♪yumm♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/89