☆生け花~すずらん~☆

| トラックバック(0)
今まで祖父母と私と妹が実家で4人暮らしをしていたのですが、弟が中学を卒業したこのタイミングで、先月から父、母、弟の3人が実家に戻ってきました☆

となると、一気に実家での居場所がなく・・・とりあえず家族みんなで座敷に布団を敷きつめて寝ていたのですが、今回のゴールデンウィークを利用して、私一人が今まで父たちが住んでいたマンションに交換で引っ越ししました(^^)

やっぱり引っ越しは大変ですね・・


先日もお話ししましたが、母はとにかく花が大好きで、先月まで住んでいたマンションの玄関にいつも生け花を飾っていて、マンションではかなり好評で、みんなに喜ばれていました(^v^)☆

ところが、今度は入れ替わりで私が住むことになってしまったため、、「最近では玄関先に花がなくなってしまって寂しくなっちゃった・・」などのマンションの住人の方々からの声が色々な人経由で耳に入ってきてしまい・・・どうしよう・・・

生け花はそんなに得意ではないですが、、みんなが喜んでくれるのなら・・

私は母にたまに教えてもらった程度の適当な生け花ですが、それでも頑張って母を引き継いで、たまにはマンションの玄関先にお花を生けようと思います(^^;)

ということで、今は庭にたくさんスズランが咲いていたので、
suzuran-1.jpg
こんな感じにしてみました☆(^^)

それと、チューリップがポツンと咲いていて、とてもきれいだったのですが、もう少しで花びらが落ちそうだったので、散ってしまう前にたくさんの人に見せてあげようと思い、
suzuran-3.jpg
こんな感じで(^^)♪

これチューリップなんですよ☆かわいらしいですよね(>v<)♪

私は特に大胆な生け花は苦手なのですが、これからは少しずつチャレンジしていきます。。


母は中学の頃から池坊(いけのぼう)という生け花の流派?で生け花を習っていたので、本当に綺麗にお花を生けるんです☆アートフラワーも師範の資格まで持っているんです♪(^v^)♪

身近に教えてもらえる人がいるので、もったいないですよね・・
これから少しずつ頑張ります☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/86