☆ラベンダー☆

| トラックバック(0)
生け花、ガーデニング、などなどとにかく花が大好きな母の影響で、私も妹も花が大好きです☆(^v^)☆

小さな頃から庭には色々なハーブが植えてあり、必要な時に摘んできては料理やアロマなどに使っていました♪

特に私はリンゴの香りがするカモミール、レモンの香りのするレモンバームとハーブの王道ラベンダーが大好きです(>v<)☆

以前庭にはたくさんのラベンダーが植えてあったのですが、かなり大きくなってしまい、知らぬ間にすべて祖父に刈られてしまっていて、今ではなくなってしまっています(;~;)

さみしいな~と思っていた上に、ちょっと前からスターバックスに出てきた、『ラベンダーアールグレイティーラテ』というものを飲んで以来、家でもこんな味の紅茶をいれたいなぁと思うようになり、その材料確保のためにラベンダーを植えることにしました!(笑)

スターバックスの『ラベンダーアールグレイティーラテ』とってもおいしいですよ!(>u<)♪紅茶の中ではアールグレイが一番好きで、ハーブの中ではラベンダーが好きな私にとっては、好きな物が大集合な商品で一目惚れならぬ一口惚れ?してしまいました♪

ということで、早速地元でいつも行くお花屋さんへ行き、ラベンダーの苗を調達してきました☆
lavender-1.jpg
いい香り~♪ラベンダーの香りは安眠にも良かったんじゃなかったかな?とにかく癒しの香りですね(=u=)

なるべく早めに暇を見て庭に植えてあげようと思います♪

さぁ今度『ラベンダーアールグレイティーラテ』挑戦してみます!(笑)

ラベンダーの苗を買ったら、お花屋さんがおまけでこんなきれいなピンクのガーベラをくれました☆(^^)☆
lavender-2.jpg
名前は分かりませんが、庭に奇麗な黄色の花が咲いていたので、一緒に飾ってみました(^v^)♪

お花を飾るだけでなんだか気分も明るくなりますね♪




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/84