☆桃源郷!山梨☆

| トラックバック(0)
そろそろ終わりになってきてしまいましたが、1週間前に山梨では桃の花が満開!いたるところがピンク色のフワフワのじゅうたんを敷いたようでした☆
momo-1.jpg
こんな花が一面に咲いているのを想像してください☆そうなんですよ~毎年地元の人間ですら感動するほど奇麗ですよ♪

鮮やかな黄色!桃の花の濃いピンク色と菜の花の黄色の組み合わせは、本当にきれいで見とれちゃいます☆
momo-2.jpg

昨年の写真ですが、こんな感じです☆
momotonanohana.jpg

私のおすすめな山梨のお花見スポットをご紹介しておきます☆
まだあまり人通りもないので、穴場スポットでしょうか?知っている方は知っていると思います(^^)
momo-3.jpg

山梨市駅から車で約5~10分ほど☆
「かのがわ古道」
momo-4.jpg
そんなに長い道ではないですが、田舎の風景に桃の花の時期は、菜の花もたくさん咲いていて、本当にきれいです☆
momo-5.jpg
今年は満開の時に写真を撮り逃してしまいました・・

地図も一応載せておきます☆

より大きな地図で 山梨の穴場スポット☆桃の花×菜の花☆ を表示

最後に、余談ですが、この花ご存知ですか?
「オオイヌノフグリ」というただの草なのですが、私の好きな花なんです♪
momo-6.jpg
なんで好きかと言うと、小さい頃に外で遊んでいると、よくてんとう虫がこの花にとまっていたからです(笑)なぜかてんとう虫が好きでした(笑)というより、生き物が大好きです(^U^)

やっぱり春はステキですね☆





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/78