東北地震の影響

| コメント(4) | トラックバック(0)
私のブログにも度々登場するヨット仲間の奈木さんから、昨夜電話がありました。

奈木さん、一昨日から家族全員連れて名古屋に避難しているそうです・・・

一番大きな理由は、原子力発電所の問題・・・

奈木さん
「俺らはもう賞味期限切れだからいいけどね、これから子供を産んだりする世代が被ばくなんてしたらとんでもないよ!俺らがこんなことして名古屋まで来たことが後で笑い話になればいいことだけど、今はわからないんだから」

仕事から戻った父に、奈木さん家族全員で名古屋に避難したらしいよと話すと、


「お父さんも実は同じこと考えたんだよね・・・よしこ、うたこ(妹)、こうちゃん(弟)は原発から半径500km以上離れた所にやった方がいいかなって。それを実践している人がいるとはね・・・」

奈木さんのお話では、すでに関東方面から名古屋に避難している方々が結構いるそうです・・・

とにかくこれ以上被害が大きくならず、一人でも多くの大切な命が助かることを願うと共に、奈木さんが名古屋まで避難した事態を後で大笑い話に出来ることを本当に願います。

昨夜はまた山梨でも大きな地震がありました。
私の家の周辺では、震度4だったようですが、かなりの揺れを感じ、怖かったです(><)

現在私の家があります山梨県笛吹市では朝10時まで計画停電中です。電気がないことは、分かっていてもやはり不安ですね。

いつも当たり前にあるものの大切さを、本当に実感させられます。

夜電気のない暗闇で過ごされている被災地の方々もまだ多いのではないかと思います。その方たちの不安ははかり知れません・・どうか少しでも電気が届きますように。

色々なところが震源地になっているようなので、この地震が落ち着くまでは、みなさまお互いに気を付けて過ごしていきましょうね・・

みなさまの安全を切に願います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメント(4)

MiniYoshiさん こんばんわ
>奈木さんのお話では、すでに関東方面から名古屋に避難している方々が結構いるそうです・・・
*家は家を背負ったカタツムリなので簡単に見切りをつけて動くことが出来ません。ヤドカリみたいにからを捨てて次のからを見つけられる方はうらやましいですね。

不安のない夜を過ごせて
ゆっくり安心して眠りに就けて
笑顔で元気にオハヨー言えますように(^3^)/♪

シルバーロード様こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

慣れ親しんだ家を去るのは、どんな状況にしてもなかなか出来ないですよね(;‐;)

店長こんばんは☆
ありがとうございます(^^)

コメント見て思わず笑っちゃいました(笑)
でも、一番おもしろいところは、コメントでは見れないですね(笑)

これは思いつかなかったです(^v^)

心遣いに感謝です☆

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31