2011/3/11 東北地方太平洋沖地震

| コメント(2) | トラックバック(0)

テレビで報道されている地震、津波の被害状況の映像は、現実のものとは信じ難い光景ばかりで、ただ茫然とするばかりです。


一人でも多くの方の無事を心から願うばかりです。


現在避難生活を送られている皆様が一刻も早く安心した生活が送れるよう切に願っております。

また、今回の被害を受け犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


今現在も避難生活を送られている方々の少しでも助けになるよう、本当に微力ですが、家族みんなで節電、募金等ご協力をさせて頂きます。


被災された方々を思うと、電気が使えない程度の不便さは、なんでもないですね・・・


私の実家があります、山梨県笛吹市では震度4だったようですが、かなりの揺れを感じ、壁からは時計などが落ちてくるほどでした。
私の祖父は86歳になりますが、今までの人生で一番強い地震だったと、とても驚いていました。


地震の後、山梨県の交通機動隊の方とお話しする機会がありましたが、甲府南警察署内の事務所では支援物資の準備に追われ、一部の隊員の方はすでに現地へ支援に行かれているそうです。


現地に到着している方からのお話しでは、現場はテレビで見るようなものでなく、言葉もないほどの悲惨な状態で、がれきをどかす度に遺体が見つかるような状況とのお話しを聞きました・・・


これから計画停電等で交通に影響がある部分は、主要な交差点等に限り交通整備を行う予定とのことでしたが、全ての交差点に人を配置することはできないため、運転をする方々一人一人が、こんな時だからこそ安全運転に気を付け、事故が起きないようにして頂きたいとのお話しでした。


今後も余震等の心配が続くことも予想されていますので、お互い十分に気を付けて過ごしていけますよう、心より願っております。


みんなで出来ることから協力し合い、乗り越えていけたらと思っております。


多くのところで募金活動も行われているため、どこへしたら良いのか、いまいちよく分からなかったのですが、日本赤十字であれば間違いないとのことでしたので、一応下記にリンクを記載させて頂きます。


寄付金額は、2,000円以上でクレジットカード決済やコンビニ支払等でも出来るようになっていました(^^)


【日本赤十字】

義援金・救援金募集

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメント(2)

おはようございます

報道を見ていると大変な被害に目を覆いたくなります
現地で懸命に救助活動を続けてくださる皆様には
感謝の気持ちで涙があふれます
どうか一人でも多くの方をと祈っています

今できることから行動していきたいです
募金のリンクありがとうございます

こばやしさんおはようございます。
被害の状況は本当に目を覆いたくなります。

日本中、世界中、色々なところから集まった救助の方々には本当に感謝します。

一人でも多くの方が助かりますように、私も心から祈っています。

少しでも助けになることを願い、出来ることから協力したいですね。

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31