☆節分のなぞ??★

| コメント(6) | トラックバック(0)

今日は節分でしたね☆

以前は、年の数だけでは物足りなかったお豆、最近では年の数分いっぺんに食べるのがだんだん辛くなってきました・・・

2011setubun.jpg

そのうちいっぺんに持ちきれなくなってしまうのかなぁ。。でもそれまで元気に過ごせたら幸せですよね(^v^)♪

 

私の周りには不思議で面白い考えを持った子がたくさんいます(笑)

 

その中の一人、大学の友人でずーっと音楽をやっている、ギター&歌がとっても素敵な沖縄出身のハトマこーちゃん!

hatomako-chan.jpg

が、急に不思議なメールを送ってきました(*o*)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日は節分です。鬼に向かって豆まく日です。家の中にやってくる邪気を払って、無病息災を祈願します。


今、向かいに座る中年オヤジが座席を三人分陣取って、豆食ってます。

しかも只の豆じゃありません。


ピスタチオです。


ピスタチオ食ってます。
ミックスじゃなくってピスタチオだけのやつです。


贅沢な。

なんて贅沢。

いいなー。ピスタチオ。いつも探すんだよな。よけといて、他を先に片づけて、最後に食べる。あぁ、あの香り、やみつきになる味わい。ピスタチオだけなんてっ!なんて贅沢なっ!


でもほら、気づいたんだ。投げても拾って食べれるし。でも当たると痛そう。一番痛いね。固いね。
あーあ、殻が散らばってもー。

コラコラ、足で隠さない。


彼は鬼?

福の神?

それとも...。


何はともあれ。


よっちゃんに福あれ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なんだこりゃ(笑)気になるのは、彼は、だれですか???!!!(++)

 

一人でぐるぐる考えてもわからなかったので、みなさんを謎の渦に巻き込んでしまおうと思い、ブログに載せてみました(^^;

 

答えがあるのかないのかもわかりません・・・

 

本人いわく、ノンフィクションで、キーワードは「ピスタチオ」。しかも続きは来年の節分の時に♪とのこと!!!え~~~(*O*)気になり過ぎます・・

 

ミュージシャンの考えていることはナゾナゾですね(笑)

 

みなさんは、このメールどんな風に考えますか??

 

時たま日常にこんな不思議な風を吹かせてくれる友達がいて、本当に楽しいです(笑)感謝感謝♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメント(6)

こんにちは♪

昨日はしっかり豆まきしました
ピスタチオは痛そうですね
仲間からの楽しいメールは
嬉しいですね(*^^*)
楽しさのおすそ分けをありがとうございます♪

はろ!
先日はありがとう!!
ピスタチオ蒔きかー。
贅沢だね♪
よっちゃんの周りは愉快な人が多そうだ☆*゜

Mini Yoshiさんこんばんわ
>キーワードは「ピスタチオ」。しかも続きは来年の節分の時に♪とのこと!
う~ん、気になりますね。でも1年間がんばる目的がまたひとつ出来ていいですね。

こばやしさんこんばんは☆
こばやしさんの豆まき効果、福がたくさんきそうですね(^v^)
よく意味が分からなくても、仲良しの友達からのメールは楽しいです(笑)

プリンス店長(^w^)♪
こちらこそ先日はありがとうございました☆

私の周りは楽しい友達がたくさんですよ(笑)またみんなでご飯&ダブルデザート食べに行きます(●>v

八ヶ岳のシルバーロード様こんばんは☆
そうなんです、、なんとなく考えてしまうんです(^^;
でも確かに来年のお楽しみと考えてもいいですね♪

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31