☆大の仲良し4人組☆

| コメント(6) | トラックバック(0)
私には大学からの大の仲良しが3人います(^v^)
いつもブログに登場する、ミニミ、かなちゃんと今回初登場のまお♪

大の仲良しなのに、なぜ今まで登場しなかったのかというと、今は中国に住んでいるからです(笑)現在中国の旧正月のお休みを利用して日本に帰国中☆(>v<)☆

久しぶりに大好きな仲良し4人組が揃ってとっても嬉しいひと時♪(>v<)♪
mao.jpg
場所は、またもや代官山カラー☆おいしいお料理に大満足(^o^)♪店長ご馳走様でした♪

まおさんから中国のお土産で「マーラピーナッツ」というものをもらいました(笑)
mao2.jpg
ピリ辛ピーナッツというだけでなく、なんというか舌が麻痺するようなしびれを引き起こすスパイスが入っていて、日本では絶対に味合わないような不思議な味です(^^;)麻婆豆腐味?らしいです・・

芸能人?かだれかのブログで紹介されていたらしく、他の友人に買ってきて!と頼まれたそうです(^^)

そういえば、この舌が痺れるようなスパイス、私以前にも1度だけ出会ったことがありました。。

私の学生時代のバイト仲間のネパール出身のチャムリンの家に遊びに行った時に食べさせられました(笑)名前なんて言うんだったかなぁ・・・これなんです・・・
mao7.JPG
Cham, What's the name of this spice again?? lol

皆さん、どこかで見かけたら、是非一度味見してみてください(笑)
味?味は・・・ん~・・・舌が麻痺するような味です・・・

さてさて、仲良し4人組☆久しぶりに会って何をするかというと、、、
mao3.jpg
写真で摘みっこ(笑)こんなくだらないことで大爆笑してます(笑)
mao4.jpg

中国帰りのまおさんで一番気になったのがお尻のしっぽ!!
mao5.jpg
最近日本で流行ってるって先日テレビで見た!中国でも、とっても流行っているそうです!それにしても大きいね(笑)

まおさんが持っている些細なものが、全部中国語で変な感じでした(笑)
mao6.jpg
このミントは、中国で30円ほどだそうです(^O^)

もともととーーーってもおっとりしていたまおさん、中国に行ってからかなり強くなりました(^^;)

今回の帰国は1週間ほどだけ・・・また中国帰っても頑張ってね♪次は9月頃に会えるといいね(^v^)

遠く離れてしまうことが別れにならずに、簡単に連絡を取り続けることができるこの時代に感謝です(^u^)☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメント(6)

MiniYoshiさんこんばんわ。
>今は中国に住んでいるからです(笑)
MiniYoshiさんもパワフルですが、お友達も海外で活躍されて、パワフルですね。

八ヶ岳のシルバーロード様こんばんは☆
この中国に住んでいるまおちゃん、話を聞いていると本当にすごいなぁと思います(^^)
中国に住むには、かなり強くならないと無理そうです・・
私だったら・・行ったら行ったで得意の何とかなるか♪精神で乗り切れるかどうかですね(笑)

毎度どーもー!!
中華系で痺れるスパイスといえば、
『花椒』
(カショウ・ハナサンショウ・カホクサンショウ・ホァアジャオ)
じゃないかな?
まっ、あの国わけわからんくらい香辛料ありそうだけど(^^;
よっちゃんの楽しそうな笑顔はコッチまで嬉しくなるよ。
またきてね(*^^*)

こんにちは♪

海外のご友人も多く
MiniYoshiさんのブログにお邪魔すると
世界と少し近くなる感じがします(*^∇^*)

>お尻のしっぽ!!
 コレ!?ネットでもたくさん見かけますね
 中国でもはやりのアイテムなんですね(^^)
 カワ(・∀・)イイ!!

プリンス店長こんばんは☆
さすが店長!
多分中国の「花椒」ですね(^O^)Wikipediaで見てみました☆日本のサンショウはあんなに痺れないですよね(=o=)

あの実をそのまんま食べるのは、私にはちょっとキツイです・・

確かに中国の香辛料山ほどありそうですね(^w^)

カラーにいる時はそりゃ満面の笑顔ですよ!なんたって食べるの大好きですから(笑)またみんなでお得ランチ食べに行きます♪♪(私は+デザート♪)

こばやしさんこんばんは♪
私は大学の学部が英文科だったために、友達は、海外に行ってた人、よく行く人、卒業後に行ってしまった人などが多いですね(^^)
いろんな国の生活の様子が聞けるのは、やはり楽しいですね(^v^)♪

ブログでは大したことが書けていないですが、「世界が近くなる感じ」などと言って頂けたら嬉しすぎます♪(>v<)♪

しっぽ!日本でも中国でも流行りのファッションアイテムのようですよ(^^)流行りの移り変わりも面白いですよね♪

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31