☆WEB研究会1月定例会☆

| コメント(7) | トラックバック(0)

昨夜は、私が所属させて頂いている、甲州市商工会を母体として活動している、「甲州WEBビジネス研究会」の勉強会がありました。

 

さまざまな職種の方が所属しており、話をしているだけで勉強させて頂くことがたくさんあります(^^)

 

今回は、山梨工業技術センターデザインセンターの秋本さんに講師をして頂き、WEB用素材を作るのに欠かせない、「Photoshop」の活用方法について教えて頂きました。

web1-1.jpg

みんな真剣にお勉強(^v^)

 

web1-2.jpg

いろんな写真から、使いたいオブジェクトをくり抜き、色を変えたり、組み合わせたり、みんな楽しくなって夢中で作業していました(^u^)♪

web1-3.jpg

スクリーンを使って、実際に秋本さんが操作している画面を見ながらの説明を受けるので、とっても分かり易かったです(>v<)

web1-4.jpg

 私も操作方法を勉強しつつ、なんだかよくわからない作品??にしてみました(^O^)♪

最終的にこんな感じ(笑)

web1-5.jpg

なんじゃこりゃ?

ま、意味不明なもの大好きな私なので、くり抜いものを意味不明に配置したり、色を変えてみたりしました(笑)

 

勉強会の後に、秋本さんが参考にと、『フワフワの猫ちゃんをPhotoshopでサクッと切り抜く方法』のYou Tube動画を教えてくれたので、貼り付けておきます♪Photoshop便利ですよねぇ~☆(>u<)☆

 

秋本さんありがとうございました!

また、会員の皆様もお疲れ様でした(^v^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメント(7)

こんばんは(^^)

フォトショップでの写真加工は楽しいですね
いつも同じ機能ばかり使っています^^;
甲州webビジネス研究会には
こういう勉強会があり有難いですね♫

フォトショップ講習楽しかったですね。
私もよく写真の人物だけをくりぬく作業が必要になるんですが、
ふわふわの髪型の人は、その雰囲気が出せなくて苦労していました。
とっても役立つ情報をゲットできて良かったです。

そうそう、いただいた年賀状、切手シートが当りました♪

こばやしさんこんにちは♪
フォトショップ使い出すと楽しいですよね(^^)
私も大体同じ機能ばかり使っていたのですが、勉強会で新しい便利な機能を習得できたので、とても有り難いです☆
勉強会がいつも夜になってしまうために、夜授業をされているこばやしさんがなかなか参加できないのが、いつも残念です・・

近々お会いしたいですね♪

Uさんこんにちは☆
講習楽しかったですね!勉強になりました(^^)
私からの年賀状で切手シートが当たったんですか?!それは嬉しいお知らせですね(>v<)
ありがとうございます♪
来月の勉強会も宜しくお願いします!☆

hey, u learning Web?!
that`s great!!
後で教えてね!

Cham! Didn't I tell u that I'm learning web? U kidding me! lol☆ you teach me! hahaha♪

i think u didn't tell me!
but its really nice to know. がんばれyoshi!

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31