★内浦湾レガッタ第1戦後★

| コメント(2) | トラックバック(0)

私の一番嫌なレースは、

1.冬

2.太陽が出ていない

3.風がない

4.雨が降っている

の4拍子が揃ってしまったレースです・・・

 

ヨットは風がないと走れません・・・

この4拍子が揃ってしまうと、とにかく寒いのに体も動かさず、風が吹くのを息をひそめて待たなければなりません・・・

 

今年第1回目の内浦湾レガッタは、雨こそ降らなかったものの、3拍子が揃ったちょっと辛いレースでした(^^;

 

茶々丸の結果は、

tabi1-10.jpg

着順4位、修正で5位でした☆

 

ヨットのレースでは、いろいろな大きさや形の船が、

ヨーイドン!でスタートするレースが多いため、着順がそのまま順位にはならず、ハンディーキャップの複雑な計算をして、最終の順位が決定するんです(^^)

 

寒くてボロボロのレースの後には、前回のレースに引き続き、MIWAのオーナー久保田さんが、またまた、久保田さんが経営されるイタリアンレストラン『Ristorante SUOLO』へ招待してくれました♪

 

なんだか一変して優雅(笑)でもみんなヨット着のまま(笑)

tabi1-4.jpg

沼津駅の北口から徒歩2分☆HOTEL MIWAの1Fにあります♪

 

シェフの梅原さんが作る料理は、どれもこれも本当に美味しかったです!

ちなみに、梅原シェフさんのブログは、料理風景の動画なども載っていて、

とても面白いですよ♪

 

頂いたお料理をちょっと紹介♪

tabi1-5.jpg

まずは、前菜♪(>v<) ぜ~い~た~く~~~♪

味も見た目を裏切りません!後ろに写っているパンもどれもおいしい!☆

tabi1-6.jpg

これは、ヤリイカ、ウニ、春キャベツのパスタ♪

ほっぺが落ちそうでした(~u~) 春ならでは!

tabi1-7.jpg

メインはこれ!なんだと思いますか?

これ、牛タンのステーキだそうです(@O@)ビックリ!

噛まなくて良いほど柔らかくて、さっぱりしたソースにまたまたトリュフ!!

完敗です(=u=)

 

tabi1-8.jpg

デザートは、カボチャプリンにベリーのタルト♪♪

 

実は、他の方たちは、カボチャのプリンだけだったのですが、

お酒を飲まない奈木さん、スタッフのかたに、

「そこのケーキ俺とそっちの女の子だけにもう一個ちょうだい!」

 

ってラッキーなことにケーキ2つも頂いちゃいました(笑)

本当にとーーーーってもおいしかったです♪

 

久保田さん本当にごちそう様ですm(_ _)m

今度は是非山梨にお越し下さい♪

 

沼津に行く機会がありましたら、

前回連れて行って頂いた、『Pizzeria allegro』(沼津駅南口徒歩2分)も

今回連れて行って頂いた、『Ristorante SUOLO』(沼津駅北口徒歩2分)もどちらもオススメです!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメント(2)

こんにちは♪

冬のレースは寒さとの闘いでもありますね
修正って何かなかなぁ?
と思っていたのですが、納得です(^^)
説明ありがとうございます♪

レースの後のお食事も楽しみの一つですね
デザート2つは嬉しいですね(*^∇^*)

こばやしさんこんにちは♪
冬のレースは、本当に寒さとの戦いです(>~ 手がかじかんできてしまうと、ロープ握れなくなってしまって困ります・・
終わった後のシャワーも痛くて痛くて・・・
それでもこんな時期に海に行っている人たちは・・・・・言うの止めておきます(^^;笑

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31