☆おもしろあだ名☆

| コメント(4) | トラックバック(0)

みなさんは、今までどんなあだ名を付けられたことがありますか?

 

私もいろいろあります(笑)

No.1は、「よっちゃん」ですね☆


幼稚園の時は、生き物が大好きで、虫の名前に詳しかったため、「虫はかせ」(笑)

adana1.jpg


中学・高校の時は、「よっぴぃ」・「よっしー」☆

少数派で、よぴこ、ぴよこ(ピヨピヨしてたらしいです・・・)

adana2.jpg


高校3年の間1年間オーストラリアに留学に行っていましたが、海外の人にとって日本人の名前は難しいようですね。。

「よしこ」は「ヨシィ~コ」になってしまい、言いにくいとのことで、ほとんどの人が「Yoshi」と呼んでいました。

adana4.jpg

ちなみに、スーパーマリオに出てくる、恐竜ヨッシーは、英語版の名前が、「Yoshi」のため、私オーストラリアでは小さい子に大人気でした(笑)

 

ヒドイのは、「コング」(笑)

 adana3.jpg

オーストラリアから帰国後、一個下の学年に入った私は、その学年の子にとって一応先輩・・・・(^^;)

 

何と呼んでいいか皆が迷っているうちに、誰かが冗談で、「よしこ・・・んぐ??」と言ったのが始まり(=o=)

 

時がたつにつれて私の正体もバレて、からかわれキャラに・・・

 

「も~面倒だからコングでいいじゃん!」と言われ、以来コングと呼ばれる羽目に(*~*)

 

さすがに駅などで、大声で「コング~~~~!」と呼ばれた時には知らんぷりしたかったです・・・(;-;)

 

大学時代のNo.1は、「よし姉」☆

 adana5.jpg

しっかりしていたからというわけではなく、

友達に同じ名前の子がいて、私の方が年上だったため、区別をつけるため(笑)

 

他にも、「お嬢」などと呼んでくれる人もいます(笑)

 

こんなお嬢がいたら大変ですよ(**;)

 

親友かなちゃん&ミニミはよっちゃん、よちこなど☆

 

人と人との距離を縮めてくれるあだ名♪

歴史あり!

 

昔呼ばれていたものを思い出すだけで、なんとなくタイムスリップしたような気分にもさせてくれますよね(^v^)

 

皆さんは今までどんなあだ名がありましたか?

たまに思い出してみるのも面白し!ですよね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメント(4)

こんにちは♪

環境が変わるとニックネームも色々ですね(^^)
「虫はかせ」は意外でした♪
浴衣姿が可愛いです!
どの写真も楽しそうで
青春の清々しい香りがしてきます(*^∇^*)
楽しい思い出を拝見させていただき
ありがとうございます♪

Mini Yoshi さんこんばんわ
>No.1は、「よっちゃん」ですね
 私も吉元なので、よっちゃんとかヨッシーとか、あだなで呼ばれました。でも「コング」はすごいですね。私の世代ですと、「コング」からは、特撮映画の草分けキングコングの恋した絶世の美女を連想しますね。
PS:賀状ありがとうございました、家は例年手が回らないので、年が空けてから出すので遅くなってごめんなさい。

こばやしさんこんにちは☆

虫はかせ意外ですか?(^v^)今でも生き物大好きっこなんです(笑)

浴衣姿が可愛い??!!
本当ですか?(>v<)わ~うれしいです♪♪
ありがとうございます♪

どの写真の時代も本当楽しかったです♪
今度は、こばやしさんの思い出話なども聞かせて下さい(>v

吉本さんこんにちは☆
コメントありがとうございます!(^^)

吉本さんとは、同じあだ名が多そうですね♪コングは・・・できればキングコングの美女の人の名前から由来してほしかったです(笑)
年賀状お気になさらないで下さい!(^u^)

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31