☆お餅余っていませんか?☆

| コメント(2) | トラックバック(0)

お正月たくさんお餅を作ってしまった!

買いすぎてしまった!という方って結構多いのではないでしょうか?

しかも、お供え餅などは、カチコチになってしまい、

食べ方に困りますよね(^^;)

 

これは、家のオリジナル??かは、不明ですが、

私のうちではたまに作る、カチコチお餅もおいしく食べる方法をご紹介します☆

レシピというほどでもないですが、本当においしいですよ♪

 

まずは、カチコチお餅をお水に漬けて

1日程ほったらかしにしてください(笑)

 

水に漬けて数日保管しておいてもOKです!

(ただ、1日に1回はお水交換して下さい☆)

omochi.jpg

これを、フライパンで焼きます!

フライパンにサラダ油を適量しき、水に漬けておいたお餅を並べて焼きます。

最初は中火にして、ふたをします。

omochi2.jpg

お餅がとけてぺったりしてきたら、少し弱火に☆

omochi3.jpg

裏においしそうな焼き目がついたら、腕の見せ所ですよ!

せーの!でひっくり返してください!(^^)

omochi4.jpg

両面こんがり焼いて下さいね♪

omochi5.jpg

焼いている間に、砂糖醤油を作っておきます☆

omochi7.jpg

お餅は、両面こんがり焼けたら、適当に切って、

お皿に盛り、砂糖醤油をかけてアツアツのうちに食べてみてください♪

外がぱりぱり、中がモチモチ(当たり前)!!

omochi8.jpg

子供のころからの、大好物です(>v<)♪

こんなに簡単なのに、不思議とびっくりするほどおいしいので、

是非お餅が余っているだろうこの時期に一度試してみて下さい☆(^o^)☆

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメント(2)

こんにちは♪

フライパンで焼いてしまうのですね(^^)
これは美味しそう~!!
私の家では油で揚げて、アラレにしています♪

小林さんこんにちは☆
アラレ!なるほど!

今度やってみます♪(>v

Comments

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31