☆子供の夢~お菓子の家~☆

| コメント(2) | トラックバック(0)

子供の時一度はお菓子の家に憧れたことないでしょうか?
女の子だけですか?

SWEETSが大好きな私は、今でもお菓子の家を見るとわくわくしてしまいます(^^)

そんな私に今年の誕生日は、大学からの大親友かなちゃんがお菓子の家づくりセットをプレゼントしてくれました♪

そこで、今年はクリスマス用にお菓子の家を作りました♪

もらったセットには、すでに家の部品の焼きあがったクッキーが入っていたのですが、、、
一軒では物足りず、追加でクッキーから焼き始めちゃいました(笑)

christmas1.jpg

↓↓さてこのいろんな大きさの星型は、組み合わせるとどんな風になるでしょう??(^v^)

答えは、後ほど☆

christmas2.jpg

この日ばかりは、台所を半日以上占拠してしまいました^^;

christmas3.jpg

結局、家は5軒も建てました(笑)建築士になれるかな?(笑)

グミやチョコなど色々飾り付けをすれば、質素なおうちが、こんなかわいいお菓子の家に早変わり♪

christmas4.jpg

あ!さっきの星がどうなったかの大ヒントが!!

お菓子の家は、山梨市にある光画堂(私の幼稚園来の幼馴染)の子供あいなチャン&まこなチャンにプレゼント☆

christmas5.jpg

お店の掲示板にお菓子の家をうれしそうに食べてくれてるあいなチャンの笑顔も載せてくれました(^^)ありがとう!!

こんなに喜んでくれるなら毎年腕振るって作ってあげたくなっちゃいますね(>v<)♪

 

さてさて、さっきの星がどうなったのか、正解です!!!

なんと組み立てると、こんなに素敵なクリスマスツリーの出来上がり♪

christmas6.jpg

たまには、子供のころに夢見てた、こんな甘い夢を思い出してみると、

わくわくして楽しいですよ!!

 

Wish all be happy♪ 
Yoshi☆ xxx

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメント(2)

こんにちは♪

スゴーイ!!
こんなことも出来ちゃうのですか(*≧∇≦*)
夢がありますね☆
素敵なプレゼントはずっと忘れないですね♫

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い致します
ブログでも交流させていただき嬉しいです(*^-^*)
この一年のご健康と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます

Comments

  • 甲州市学習塾のこばやし: あけましておめでとう 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: こんにちは♪ スゴー 続きを読む

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31