クリスマスマッチレース2010

| コメント(1) | トラックバック(0)

2010年12月18日~19日の2日間、

葉山マリーナで毎年恒例のクリスマスマッチレースが行われました。

私は、HOODセールメーカーの戸谷さんチームで参戦させて頂きました。

 

1日目はうねりが強く、とてもセイリングしにくい海面でした。。。

波に叩かれるたび失速してしまい、思うように走れませんでした。

 

最初のラウンドロビン、2勝3敗で終わってしまいました。

4フライト終了時点で、私達のチーム含め、3チームが同ポイントの、

2勝3敗。5フライト目が勝負でした。

 

それなのに、、、

私達のレーススタート直前で、1マッチ目のレースに適応するコース変更の

指示旗が本部船よりあがり、なんと私達はそれが自分達のレースにも適応になると

勘違いしてしまし、コースを間違え負けてしまいました・・・

 

これにより、私達は準決勝に進めず、

11チーム中9位という結果に終わってしまいました。

 

色々と反省の多いレースだったので、

来年からのレースに活かして行きたいと思います。

 

ということで、準決勝の時は、私は陸上本部をしていました(笑)

今年、海上無線技士3級免許を取得していたのにも関わらず、

今回初めて本格的に無線を使いました(笑)

christmasmatch.jpg

2日目は陽が出ず、とても寒かったです(>-<)

サポート役の陸上本部は結構楽しかったです(^^)

christmasmatch1.jpg

次回は、お手伝いに回ることなく、選手のままで、

レースを終われるようにしなければですね(^^;)がんばります。

christmasmatch2.jpg

次に海に行くのは、年明けです☆

来年は、静岡の沼津で父と一緒に活動している「茶々丸」チームで、

ミドルボートにも参戦予定です。

 

来年頑張って、スキルアップして行きたいと思います。

 

ちなみに、茶々丸ではクルー募集中です☆

興味がある方がいたら、ヤマハマリーナ沼津へご連絡下さい(^^)

 

【YOKOさんのクリスマスマッチの写真集☆】
http://picasaweb.google.com/m/viewAlbum?uname=noctilca&aid=5552414337089219729&start=0

いつも撮影ありがとうございます(^^)☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメント(1)

こんにちは♪

12月にもレースがあるのですね
雲の雰囲気がいい感じですね(^^)

>海上無線技士3級免許を取得
 凄ーいです!!
 そのような資格も持っているのですか?

MiniYoshiさんとゆっくりお話したいです(^O^)/

Comments

  • 甲州市学習塾のこばやし: こんにちは♪ 12月 続きを読む

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31