トムヤムクン♪

| トラックバック(0)

今日は、御殿場に住んでいる仲良しミニミの家へお邪魔をして、

トムヤムクンを作りました(^^)

 

といっても調味料がセットになっているものを使ってです☆

1か月に1回程のペースで、私たちは2人で異国料理パーティーをしているんです(^U^)

前回は、、グリーンカレーでした★タイ料理続きです。

tomyum.jpg

トムヤムクンセットは、煮出すためのハーブ類、味付けのペースト、

ナンプラーが入っていて、後は入れたい具材を買ってくるだけで、

簡単に本格タイ料理が出来てしまう優れものです(>v<)

私たちは、エビ、エリンギ、マロニーちゃんを入れて作りました♪

tomyum2.jpg

辛くて、酸っぱくて、しょっぱくて、ご飯に良く合って、

とってもおいしかったです!(>v<)♪

一緒に、シーザーサラダ、牛肉ともやし炒め、エビとアボガドのマヨネーズ和えも

作りました(^^)

シーザーサラダには、今回初の試みで、

2cm程にカットした薄切りのスターフルーツを入れてみました。

これがなんと、とっても合います!

スターフルーツは、キュウリのような食感で、ほんのり甘酸っぱい感じです。

こんなにサラダに合うとは知りませんでした(@o@)

サラダを作るときに是非試してみてください!♪

tomyum3.jpg

女の子でご飯と言ったら、必須なのはデザートですよね♪↑↑

チョコバニラアイス、パンケーキミックスを使ったキャラメルパンケーキに、

カットしたスターフルーツを添えてみました(^^)

 

コーヒーでホット一息しながらの食後のデザート♪

素敵なHappy Timeでした☆

 

今度は、どこの料理にチャレンジしようか楽しみです♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/17