名前のお話し

| トラックバック(0)

私の本名は、【 嘉子 】 Yoshikoです。

英語で言ったら、嘉:Happy 子:Child (^v^)

名前の通り、基本いつもHappy な子です。

 

名づけて下さったのは、もう亡くなってしまっていますが、

親戚のおじさんで、趣味で姓名学を勉強していた方です。

 

趣味と言っても、怖い程当たる方だったようです。。。

 

母は大学時代、このおじさんのお家に下宿させて頂いていたそうなのですが、

時々警察の方が、おじさんを訪ねて来ていたそうです。

 

なぜ・・・・?

それは、こんなやり取りが日常にあったそうです。

 

警察:「このような事件があり、容疑者が2名いるのですが・・・」

    名前が書かれた紙を差し出す。

おじさん:「・・・・・こっちだね。」

 

本当かなぁ?と思ってしまうのですが、

私の母は、どうにも、こうにもウソが付けないタイプなので、本当のようです。

 

30年近く前の話ですが・・・

 

私の家族で、私達の世代は、全員このおじさんに名前を頂いています。

 

名前の中には、「楽してお金が入ってくる」という名前もあるそうです。 (>o<)

(本心は、その名前がいい!!)

 

しかし、、おじさんは、そういった人生が必ずしも幸せなわけではないと言い、

私達には、「努力すれば実る」 という名前を付けてくれているそうです。

 

ということは、、、

 

努力しないと実らないということです。

 

当たり前ですが・・・

 

肝に銘じて、日々努力、日々成長していきたいと思います。

いつも周りの方から助けられ、教えられる事ばかりです。

感謝しています(^^)これからも宜しくお願い致します!m(_ _)m

 

 blogsign.pngのサムネール画像

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.troy-oz.com/mt/mt-tb.cgi/1